2018-10-10から1日間の記事一覧

24時間、365日 他の銀行へ振り込み可能に

夜間も休日も24時間すぐに振り込みができるようになりました。 これまで銀行間の振り込みは平日の午後3時までで、それ以降や休日の場合、入金は翌営業日となっていました。9日から全国の金融機関をつなぐ新たなシステムが稼働し、24時間365日、他の銀行への…

いじめ自殺 元校長が遺族に直接謝罪『重要』【拡散希望】

2016年、新潟市の高校1年の男子生徒が自殺した問題で、当時の校長が8日、学校の対応について直接遺族に謝罪。男子生徒の父親は、元校長に対し責任を取るよう求めた。

元横綱・輪島さん死去 70歳

大相撲の第54代横綱で、一時代を築いた輪島大士さんが9日朝、死去した。70歳だった。輪島さんは、先代の大関・貴乃花、横綱・北の湖とともに、相撲人気を盛り上げた。

24時間365日振り込み可能へ

全国銀行協会の新しいシステムが稼働し、接続する金融機関が対応すれば24時間365日、即時の振り込みができるようになった。約500の金融機関で、インターネット通販での支払いなどが便利になる。

三田佳子さん次男釈放へ

覚醒剤事件で逮捕・起訴された女優・三田佳子さんの次男・高橋祐也被告が保釈される見通し。覚醒剤事件で逮捕されるのは4回目で、今後、裁判で薬物の使用実態などが明らかになるものとみられる。

Featured news of railroad fans 〜鉄道ファンの注目ニュース〜

【JR東日本、事故語る車両を報道公開】 JR東日本は福島県白河市にある「事故の歴史展示館」で、過去に災害や重大事故に遭った車両を報道陣に初公開。 社員らの教育を目的に2002年に開館、新潟県中越地震で脱線した新幹線などの車両を保存している。同館…

太田光さん名誉毀損訴訟始まる

大学に裏口入学したと報じられた週刊誌の記事で名誉を傷つけられたとして、「爆笑問題」の太田光さんが週刊誌を発行する新潮社に損害賠償などを求めた訴訟の第1回口頭弁論が東京地裁であった。同社側は請求棄却を求め、争う姿勢を示した。

ヘイリー国連大使が辞任へ トランプ氏側近

アメリカの複数のメディアは、トランプ大統領の側近の1人、ニッキー・ヘイリー国連大使が辞任すると伝えた。辞任の理由はまだ明らかになっていないが、この後、トランプ大統領とヘイリー大使がそろって会見するという。

安倍首相、スー・チー国家顧問と会談

安倍首相、ミャンマーのアウン・サン・スー・チー・国家顧問と会談し、ミャンマーの少数派イスラム教徒・ロヒンギャが難民化している問題に対し、日本として支援していく考えを重ねて示した。

大沢あかね、第3子妊娠「またひとり増え」

劇団ひとりの妻でタレントの大沢あかねが第3子を妊娠していることが、分かった。9日、所属事務所を通じて発表。連名で「大切な家族がまたひとり増えることをうれしく感じております」とコメント。

AKB48グループファンの注目ニュース

【指原莉乃“長いものに巻かれろ感”を重視】 HKT48の指原莉乃が9日、マクドナルドの新商品発表会に出席した。処世術を聞かれた指原は「“長いものに巻かれろ感”です。人に合わせるのが好きなので」と語った。

長塚京三「京都、行こう。」25年目の卒業

俳優の長塚京三が9日、JR東海のCM「そうだ、京都、行こう。25周年展に出席。新CMをもってナレーションを卒業する。「気持ちよくやらせていただきました、25年間」と感謝した。

八嶋智人、パパ友と…癒し合う飲み会したい

俳優の八嶋智人、フリーアナウンサーの新井恵理那ガ9日、「カンゾーコーワ」の新CM発表会に出席どんな飲み会の幹事をしたいか聞かれ、「パパ友と癒し合う飲み会をしたい」と八嶋。

モデルの仁香、年下カメラマンと再婚

モデルの仁香が9日、かねて交際していた16歳年下のフォトグラファーの柴田翔平氏と結婚した。「平和で優しい愛にあふれた家庭を築いていきたいと思っております」と仁香。

日本マクドナルド 新しいレギュラー商品

日本マクドナルドが、ハンバーガーの新しいレギュラー商品を発表した。10日から販売する定番商品は、牛肉を使った「グラン」シリーズのガーリックペッパー味、てりやきチキンフィレオ、えびフィレオの3商品。