2017-04-25から1日間の記事一覧

LINE 捜査機関に情報開示

無料通信アプリを運営するLINEは、捜査機関からの請求を受けて、半年間でおよそ1200回線の情報を開示したと発表した。利用者に安心安全な環境を提供するうえで必要不可欠だと説明している。

きょうにも電通3支社幹部書類送検

新入社員が長時間労働の末、自殺した大手広告会社・電通をめぐって、厚生労働省の労働局は、25日にも 大阪・名古屋・京都の支社の幹部を書類送検する方針を固めた。一連の捜査は終結する見通し。

世界文化遺産候補、7月に決定へ

文化審議会、2019年のユネスコ世界文化遺産登録を目指す国内候補を、7月下旬をめどに決定へ。 素案が提出された「北海道・北東北の縄文遺跡群」、「金を中心とする佐渡鉱山の遺産群」、「百舌鳥・古市古墳群」の3件から1件が選定される。

小諸市が交通死亡事故ゼロ1000日

小諸市が、交通死亡事故「ゼロ」を1000日間達成したとして、24日に記念式典を行った。小泉市長は、「市民の皆さんの協力のおかげ」と挨拶。県内の市で死亡事故ゼロ1000日達成は初めてという。

電通3支社の幹部ら きょうにも書類送検へ

大手広告会社「電通」が関西、中部、京都の3支社でも社員に違法な長時間労働をさせていたとして、厚労省は3支社の幹部と法人としての「電通」を25日にも書類送検する方針を固めた。先週、山本社長を任意で聴取するなどしたが、これで一連の捜査は終結へ。

大阪、2025年万博めざし正式に立候補

2025年に大阪への万博誘致をめざす日本政府は、正式に立候補を届け出た。 今後、誘致活動が本格化する。大阪が誘致をめざす万博の会場は大阪湾の人工島・夢洲で、テーマは「いのち輝く未来社会のデザイン」。 開催地は来年秋に168か国の投票で決まる。

電車に女性2人が飛び込み死亡

24日午後、神奈川県川崎市麻生区の小田急柿生駅で、快速急行電車に高齢女性2人がはねられ、病院で死亡が確認された。 麻生署幹部によると、ベンチに座っていた2人が立ち上がり、電車に飛び込む様子がホームのカメラに映っていた。同署は自殺の可能性が高…

高齢女性2人つなぎ 小田急線に飛び込み

24日午後、神奈川県川崎市にある小田急・小田原線柿生駅で、下りの快速急行電車が駅を通過しようとした際、高齢女性2人が手をつないでホームから飛び込み死亡した。 2人は70代と90代とみられている。事故の影響で、約2万4000人に影響がでた。

慶大が立大に雪辱、第4戦に

東京六大学野球、慶大が立大に雪辱、1勝1敗1引き分けで25日の第4戦にもつれこんだ。 慶大は四回、郡司(2年)の先制二塁打など5安打を集中して5点。先発関根(1年)が七回途中まで無失点、9奪三振の好投で、今季2勝目をマーク。

アメリカン航空はアホか!?

先日のユナイテッド航空があったばかりなのに 何故ゆえに 教訓をしないのか 分からんわ。 アメリカン人は頭が悪いんか!? 何でも勘でも 力ずくで解決をしようとすんな!!(`ε´) 怪我をした乗客に 何故ゆえに謝罪をせんのじゃ!! あと、乗客のベビーカーを…