2017-09-28から1日間の記事一覧

信州の注目ニュース

【トンネル内で藁が燃え通行止め】 27日夕方、松本市内の有料道路のトンネル内で、車に積まれていた藁が落ちて燃える火事がありました。 消防によりますと、怪我人は居ませんでしたが、有料道路が一時、通行止めとなりました。 27日午後5時頃、松本市の…

サトノダイヤモンド最終追い切り

競馬の世界一決定戦、フランス凱旋門賞まで、あと4日。日本馬初の勝利を狙うサトノダイヤモンドは27日、多くの現地メディアが集まる中、レース前、最後の調教を行った。

御嶽山噴火3年を前に「慰霊祭」

御嶽山の災害から3年を控え、被害者家族などで作る「山びこの会」が「慰霊祭」を行い、犠牲者の冥福と行方不明の早期発見を祈った。当日は、行政主催の「追悼式」が行われる。

御嶽山噴火3年で「追悼式」

58人が犠牲になり、5人が行方不明のままの御嶽山噴火災害から3年。麓の王滝村では、遺族や地元住民など参列して、「追悼式」が行われた。

信州の注目ニュース

【松本市出身・草間彌生さんの美術館公開】 前衛芸術家・草間彌生さんの美術館が来月1日、東京・新宿区にオープンするのを前に、内覧会が開かれた。ミラールームなど草間さんの代表的な作品が展示されている。来年2月25日まで開館記念展が開かれる。

信州の注目ニュース

【御嶽山レベル引き下げも入山規制続く】 御嶽山は8月、噴火警戒レベルが「活火山であることに留意」とする1に引き下げられた。しかし、登山道などの安全対策が整っていないことから今もなお火口から約1キロは入ることが出来ない。規制緩和について木曽町…

なんやこれ??(・。・)本物の力士!?w(゜o゜)w