2021-05-18から1日間の記事一覧

木に死骸つるされ…猫不審死相次ぐ 大田区

先週、東京・大田区の公園で、木につるされた猫の死骸が見つかっていたことがわかりました。この公園では今月に入り猫の不審死が相次いでいて、警視庁が捜査しています。

路線バスが電柱に衝突12人搬送 北九州市

18日朝、福岡県北九州市で路線バスが電柱に衝突し、乗客と運転手合わせて12人が病院に搬送されました。

京急本線運行情報 路線情報

路線名:京急本線 杉田駅で発生した人身事故の影響で、上大岡〜金沢文庫駅間の運転を見合わせています。なお、振替輸送を行っています。 (5月18日13時19分現在)

三原じゅん子厚労副大臣 公務優先で委員会遅刻し陳謝

三原厚労副大臣は、先週、公務を優先し委員会におよそ30分遅刻したことを謝罪しました。 「審議に迷惑をおかけしたことについて、お詫びを申し上げます。大変申し訳ございませんでした」(三原じゅん子 厚労副大臣) その上で、三原氏“事前に与党側に相談…

【速報】入管難民法改正案は廃案へ 政府与党が今国会での成立見送る方針

政府・与党は、審議中の入管難民法の改正案について、事実上、廃案とする方針を固めました。 国会で審議中の入管難民法の改正案は、国外退去処分を受けた外国人の収容と送還のルールなどを見直すものです。野党側は今年3月に名古屋の入管施設で亡くなったス…

【独自】スリランカ人女性死亡 上川法相 遺族と面会

名古屋にある入管施設でスリランカ人の女性が死亡した問題で、18日、上川法務大臣が遺族に面会することが分かりました。名古屋入管で死亡したスリランカ人のウィシュマ・サンダマリさんの遺族は17日、来日後初めて名古屋入管を訪れました。ウィシュマ・…

入管法改正案 政府・与党が今国会での成立断念

外国人の収容や送還のルールを見直す入管法改正案について、政府・与党が今の国会での成立を断念することが分かりました。 入管法改正案を巡っては収容中にスリランカ人の女性が亡くなった問題について、真相解明を求める野党と与党が対立し、審議が難航して…

30の県など大規模接種の意向

河野規制改革担当相は、自衛隊の大規模接種センターと別に、30の都府県が大規模接種を行いたい意向を政府に伝えていることを明らかにした。開設の時期などは現在調査中だという。

京急本線運行情報 路線情報

路線名:京急本線 杉田〜京急富岡駅間で踏切内点検を行った影響で、一部列車に遅れが出ています。 (5月17日19時11分現在)