2020-10-29から1日間の記事一覧

ここで一句

休暇明 アルトのビブラート 太し

ここで一句

二重顎 映せる秋の ピアノ嗚呼

ここで一句

秋渇き ピアノに映る 二重顎

ここで一句

色のなき風や ボカロの ラブソング

ここで一句

「黒鍵のエチュード」 秋の夜を 挑む

ここで一句

秋の夜 「黒鍵のエチュード」に 挑む

ここで一句

ちゑさんの 被爆ピアノや 秋はきぬ

ここで一句

猫眠る ためのピアノよ 秋日和

ここで一句

秋日和 猫眠るため 在るピアノ

ここで一句

五指跳ねる 秋や 英雄ポロネーズ

ここで一句

五指跳ねる 英雄ポロネーズ 弾く秋

ここで一句

鍵盤図 弾く兄の背に 秋の暮

ここで一句

鍵盤図 弾く兄の背や 秋の暮れ

俳優・伊藤健太郎容疑者逮捕!!

俳優の伊藤健太郎容疑者(23)が28日、東京・渋谷区で車を運転中にバイクと衝突して男女に重軽傷を負わせたまま一時逃走し、警視庁はひき逃げなどの疑いで伊藤容疑者を逮捕した。

伊藤容疑者「買い物中に道を迷った」

ひき逃げなどの疑いで逮捕された、俳優の伊藤健太郎容疑者(23)は29日午後、東京湾岸署に移送された。伊藤容疑者は容疑を認め、「買い物中に道を迷った」との趣旨の話をしているという。

伊藤健太郎容疑者 東京湾岸署に移送

俳優の伊藤健太郎容疑者(23)が東京・渋谷区でひき逃げの疑いで逮捕され、原宿署から29日午後、東京湾岸署に移送された。

伊藤健太郎容疑者の事務所「心よりお詫び」

俳優の伊藤健太郎容疑者の逮捕を受け、29日、所属事務所が公式サイトで謝罪のコメントを発表しました。

伊藤容疑者“ひき逃げ”数百メートル逃走か

28日夕方、東京・渋谷区で車を運転中、2人乗りのバイクと接触しその場から逃走したなどとして俳優の伊藤健太郎容疑者が逮捕された事件で、伊藤容疑者が現場から数百メートル逃げていたことがわかりました。

俳優の伊藤健郎さん 人身事故

俳優の伊藤健太郎さん(23)が28日、東京・渋谷区でオートバイに接触し、男女2人に重軽傷を負わせる事故を起こしていたことがわかりました。警視庁は、ひき逃げの疑いも視野に捜査しています。28日午後6時前、渋谷区千駄ヶ谷で、俳優の伊藤健太郎さん…

伊藤健太郎容疑者「気が動転しパニックに」今年4月にも接触事故

俳優の伊藤健太郎容疑者がひき逃げなどの疑いで警視庁に逮捕されました。最新情報について、警視庁東京湾岸署前から報告です。 伊藤容疑者の新たな供述が入ってきました。伊藤容疑者は取り調べに対し、「買い物に向かう途中で道に迷った」と話していることが…

“ひき逃げ”伊藤健太郎容疑者を逮捕、車内で天を仰ぎ…

俳優の伊藤健太郎容疑者がひき逃げなどの疑いで警視庁に逮捕されました。28日、東京・渋谷区でオートバイに接触する重傷事故を起こしながら、現場から立ち去った疑いが持たれています。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【池田町・長福寺の大銀杏が見頃】 池田町の長福寺大銀杏が見頃を迎えている。際立ち存在感で地元の人に愛されている。見頃は1週間程度だという。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【松代城をライトアップ】 30日から長野市の松代城跡でライトアップイベントが始まるのを前に試験点灯があった。去年の台風災害からの復興とコロナ禍で落ち込む人々を元気づけようと長野市が企画。太鼓門や石垣をライトアップする。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【軽井沢・雲場池の紅葉が見頃】 例年10月下旬に紅葉の最盛期を迎えるが今年は1週間ほど遅れて美しく色づく。

「松橋事件」再審で無罪 宮田浩喜さん死去

35年前に男性が殺害されたいわゆる「松橋事件」で服役し、去年、再審無罪が確定した宮田浩喜さんが29日未明、亡くなりました。87歳でした。

「鬼滅の刃」年賀はがき予約開始

2021年の年賀はがきの販売が、全国の郵便局などで29日から始まった。人気アニメ「鬼滅の刃」がデザインされたバージョンも、29日からネットでの予約受け付け開始している。

佐賀県警「対応問題」

2019年10月、福岡・太宰府市で、36歳の主婦が暴行を受け死亡した事件で「対応の不備」が指摘されている佐賀県警は29日、FNNの取材に対しあらためて対応に問題はなかったとする回答書を出した。

ティファニー買収 合意間近か

高級ブランドを傘下に置く「LVMH」による、宝飾ブランド「ティファニー」買収の再交渉が合意に迫っていると地元メディアが報じた。買収総額は当初の合意から約4億ドルあまり下がる見通しだとしている。

飲酒ひき逃げで有罪判決 平岡卓被告

ソチオリンピック・スノーボード銅メダリストの平岡卓被告が飲酒運転でひき逃げした罪で、奈良地裁は、「運転手以外のけがも被告に起因する」として、懲役2年6カ月、執行猶予4年の有罪判決を言い渡した。

「島忠」買収へ「ニトリ」参戦!!

家具大手のニトリホールディングスは29日午後、会見を開き、ホームセンターを展開する島忠に対して、11月中旬をめどにTOB(株式公開買い付け)を始めると発表した。