2020-08-15から1日間の記事一覧

国立感染症研究所公表「典型的なクラスター発生場所」

【院内感染クラスター】 ・職員が処置や リハビリ時に感染 ・職員の休憩室が密で 換気が悪く感染 【昼カラオケクラスター】 ・マスクを着用せず 長時間歌い感染 ・複数店舗利用する 客が多く感染が拡大 【職場会議クラスター】 ・閉め切った空間での プレゼ…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【飯田市南信濃38.3℃観測 3地点で観測上最高】 県内は高気圧に覆われて気温が上昇し飯田市南信濃で38.3℃を観測するなど多くの地点でこの夏一番の暑さとなった。佐久の36.7℃、松本市今井の36.6℃、辰野の36.2℃は観測史上最高だった。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【熱中症に厳重警戒を 各地で35℃超の猛暑日予想】 予想最高気温は長野35℃松本36℃飯田37℃で気象庁などは熱中症の危険性が特に高まるとして熱中症警戒アラートを発表した。外出をなるべく避け室内をエアコンなどで涼しい環境にして過ごすよう呼び掛けている。

【追悼】吉永小百合、渡さんの訃報に落胆

俳優の渡哲也さんが10日に78歳で亡くなったことを受け、女優の吉永小百合が追悼コメントを発表。「大きな病気を 何度も乗り越えてこられたのに残念です」と悲しみの胸中を明かした。

小泉大臣ら4人が参拝 終戦の日の閣僚参拝は4年ぶり

靖国神社には小泉進次郎環境大臣ら4人の閣僚が訪れました。 終戦の日に閣僚が参拝するのは4年ぶりです。 15日午前8時前に、まず小泉大臣が靖国神社に到着しました。 その後、萩生田文部科学大臣、衛藤沖縄北方担当大臣、高市総務大臣が相次いで参拝していま…

「敬意を払うのは当然だ」靖国神社参拝で小泉大臣

小泉環境大臣は終戦の日の15日、靖国神社を参拝したことについて「国のために尊い犠牲を払ったことに敬意を払うのは当然だ」と話しました。 小泉環境大臣:「どの国だろうとその国のために尊い犠牲を払った方々に、心からの敬意と哀悼の誠を捧げるのは当然の…

京急本線 運行情報 路線情報

路線名:京急本線 弘明寺駅で発生した人身事故の影響で、一部列車に遅れが出ています。 (8月15日18時05分現在)

浜田ブリトニー、第2子妊娠、現在5か月

漫画家でタレントの浜田ブリトニーが、第2子を妊娠していることを14日に発表した。公式ブログで「第二子を授かりました〜」と報告。現在、妊娠5か月で、来年1月中旬にも出産予定という。

李登輝氏 礼拝後に火葬

7月30日に亡くなった台湾の李登輝総統の納棺と火葬が14日、台湾市内で行われた。台湾メディアによると、キリスト教徒だった李氏の遺体は、市内の教会に運ばれ、遺族など関係者のみで礼拝が行われた。