2019-12-24から1日間の記事一覧

中3自殺 校長らが生徒に経緯説明

岐阜市の中学さんの男子生徒が7月、いじめを苦に自殺した問題で、男子生徒が通っていた中学校では24日朝、校長らが生徒に経緯などを説明した。警察は同級生3人を年明けにも書類送検する方針。

バカリズムが結婚!お相手は夢眼ねむさん

お笑いタレントのバカリズムが24日、元でんぱ組.incの夢眼ねむさんと結婚した。所属事務所が公式サイトで発表。バカリズムは「変わらぬご支援のほど宜しくお願い申し上げます」とコメントした。

岐阜中3自殺、生徒への34行為をいじめと認定

今年7月に岐阜市で転落死した中学3年の男子生徒について、23日、第三者委員会が生徒に対する34の行為を「いじめ」と認定し、自殺の主な要因だと結論づけました。 岐阜市の中学3年の男子生徒は、今年7月、いじめを示唆するメモを自宅に残し、転落死し…

「走れ、殺す」タクシーで暴行 会社員2人逮捕

大阪府大阪市で忘年会帰りのタクシーの客が「走れ、殺す」と言って 運転手を殴って料金を払わずに逃げた事件で、会社員の男2人が出頭して逮捕されました。 強盗の疑いで逮捕されたのは、大阪府大阪市阿倍野区の山本雅博容疑者(46)と大阪府大阪市生野区の金…

バス運転手が寝坊し50分遅れ バス停離れ客席で仮眠

23日夜、名古屋市で市営バスの運転手が発車前に仮眠を取っていて寝過ごし、バスの発車が約50分遅れていたことが分かりました。 発車が遅れたのは、午後10時8分に愛知県名古屋市瑞穂区にあるバス停を発車する予定だったバスです。名古屋市交通局によりますと…

タクシーで“強盗”逃走の男2人逮捕 大阪

大阪府大阪市東住吉区でタクシー運転手に暴行を加え、料金を支払わず逃げたとして、会社員の男ら2人が逮捕された。

岐阜県岐阜市で中3男子自殺「いじめが主な要因」

今年7月、岐阜県岐阜市の中学3年の男子生徒がいじめを受けて自殺したとされる問題で、第三者委員会は「いじめが主な要因だった」と結論付けた。男子生徒が通っていた中学校では24日朝、全校生徒に向けて「命の尊さ」などが呼びかけられた。

鉄道橋が完成 プーチン氏“実行支配誇示”

ロシアがウクライナから一方的に編入したクリミアとロシア本土を結ぶ鉄道橋が完成した。プーチン大統領は特別列車に試乗して橋を渡り、実行支配を誇示した。

何がパワハラになる?国のガイドライン決定

何が職場でのパワーハラスメントにあたるのかなどを例示したパワハラ防止のための国のガイドラインが、正式に決まった。

新幹線の“バリアフリー”改善のため検討会

来年のオリンピック・パラリンピックを見据え、新幹線におけるバリアフリー対策を改善するための検討会を開かれた。

いじめ苦に自殺未遂 中学校が協議会を設置

大分県大分市内の中学校で、女子生徒がいじめを苦に自殺未遂を繰り返していたとの保護者から訴えを受け、学校側の対応に問題がなかったかなどを検証するための協議会を設置された事が分かった。女子生徒は現在も入院中だという。

フリーも労災保険対象へ 俳優団体が訴える

西田敏行さんらが加入する俳優の団体が、フリーランスの俳優やダンサーなども労災保険の対象とするよう訴える。

黒田新総務次官が陳謝「深くおわび」

かんぽ生命の不適切な販売問題での行政処分案の漏洩をめぐり、鈴木前事務次官が事実上更迭された総務省は、黒田武一郎新次官が職員に訓示を行い、「事務次官として深くおわび申し上げます」と陳謝した。

タクシー強盗出頭 報道で映像見て・・・

21日未明、大阪市でタクシー運転手に暴行を加え、料金を支払わずに逃げた疑いで男2人が逮捕された。 報道でドライブレコーダーの映像を見た男が「犯人は自分ですと警察に電話をし2人で出頭したという。

岐阜中3自殺で最終報告

岐阜市の中3の生徒がいじめを苦に自殺したとみられる問題で、第3者委は、トイレで土下座をさせるなど34件のいじめ行為を認定。「いじめが自殺の主要因になった」と結論付けた報告書を教育委に提出した。