2019-12-20から1日間の記事一覧

中華人民共和国は

香港・澳門(マカオ)の一国二制度は絶対に間違っている。 絶対に問題が起こり得る事。 やっぱり 香港・澳門は “独立”べきだ!! 共産主義と資本主義は 成り立たない!! この制度おかしい。 事実上の独裁やから 国としてはあり得へん。

川に飛び込み死亡の高1男子は溺死か

19日夜、神奈川・川崎市の河川敷で「ラップバトル」をしたあと、罰ゲームとして多摩川大橋から川に飛び込み、男子高校生(16)が死亡した。その後の取材で、死因は溺死とみられることがわかった。

パスポートもネットで…行政手続き電子化へ

政府は、パスポートをインターネットで申請できるようにすることなど、国の行政手続きの電子化を進める方針を決めた。

◇セブン、東大阪の時短店主と契約解除へ 「接客に苦情」

◇セブンイレブンは東大阪の時短店主と契約解除へ。本部の同意得ず深夜休業を行ったオーナー。理由は「接客の苦情が多い」。

「韓国に親しみを感じる」過去最低に

政府が実施した外交に関する世論調査で、韓国に対し「親しみを感じる」と答えた人が30%を割り込み調査開始以降最低となった。また日韓関係を「良好だと思う」と答えた人も7.5%と、過去最低となった。

レオパレス21 建築士3人の免許取り消し

レオパレス21のアパートで施工不良が相次いで見つかった問題で、建築士3人の免許が取り消された。

「韓国に親しみ感じない」過去最高 関係悪化影響か

「韓国に親しみを感じない」と答えた人が7割を超え、過去最高となりました。 内閣府が行った「外交に関する世論調査」によりますと、韓国に対して「親しみを感じない」と答えた人は71.5%に上り、1978年の調査開始以来、最高となりました。「親しみ…

両陛下、ウズベキスタン大統領夫妻と懇談

天皇皇后両陛下は20日、中央アジアのウズベキスタンの大統領夫妻と懇談された。

授業中に生徒大けがも…救急車呼ばす父が病院に搬送

生徒が大けがをしたにもかかわらず、救急車を呼んでいませんでした。 福岡県直方市によりますと、先月、中学2年の男子生徒(13)が体育の授業中にハードルに当たって転び、足に強い痛みを訴えました。しかし、男子生徒は湿布を貼られただけで保健室で寝かされ…

セブン“客の苦情多い”東大阪市のオーナーとの契約解除へ

セブンーイレブン・ジャパンは、本部との合意を得ずにコンビニの営業時間を短縮している大阪・東大阪市の店舗のオーナーに対し、今月31日で加盟店契約を解除すると通知しました。利用客からの苦情が多く、信頼回復の措置が取らなければ契約を解除せざる得な…

元次官・熊沢被告が保釈

息子を殺害した罪で懲役6年の実刑判決を受けた元事務次官・熊沢英昭被告が、保釈保証金500万円を納付し、20日午後6時50分ごろ、保釈された。

インフルエンザ注意報発令

県はインフルエンザ患者が一定数にたっしたことから注意報を発令した。去年より2週間ほど早く、1999年の調査開始以来、最も早い。保健所別では上田が最も多く警報レベル。

パラグライダー墜落 男性死亡

15日昼過ぎ、生坂村でパラグライダーが山林に墜落し、駒ヶ根市の男性が死亡。パラグライダー歴は30年以上で、単独飛行中だったと見られる。当時は晴天で、風も問題はなかったという。

長沼地区で被災後初の「住民集会」

台風19号で大きな被害が出た長野市長沼地区で15日、被災後、初となる住民集会が開かれた。住民が仮設住宅などに移っても地域のコミュニティーを維持しようと企画。約400人が参加し、意見を交換した。

仮設住宅の移動販売車

長野市の仮設住宅に買い物支援のため、市の農業公社や生産者でつくる協議会が移動販売を実施。仮設住宅は最寄りのスーパーまで徒歩20で坂道も多い。毎週水曜、実施することに。

仮設住宅 「目的外使用」も

長野市の加藤市長は9日、45戸が空きとなっている仮設住宅について、今後の状況次第では「目的外使用」も含めて検討する考えを示した。応援職員の社宅利用や自宅の応急処理を行う被災者への貸し出しなど。

車両センターのかさ上げを検討

JR東日本が千曲川の堤防決壊で浸水した新幹線の車両センターの一部を今後、10メートル程度、かさ上げすることを検討していることがわかった。車両の事前避難も合わせて検討。

沢尻被告 初公判 来年1月31日

麻薬取締法違反の罪で起訴された女優の沢尻エリカ被告について、東京地裁が初公判を来年1月31日に開くことがわかった。傍聴者希望者が多いことが予想され日比谷公園で傍聴券を配布し、抽選となる見通し。

21年「ライオンキング」ロングラン継続へ

「ライオンキング」の日本上演21周年特別カーテンコールが20日、東京・四季劇場「夏」で。同館は2021年に閉館する。スカー役の道口端之は「有明に誕生する劇場でロングランを目指します」

ずん・飯尾和樹が初エッセー「ぜひ読んで」

お笑いコンビ、ずんの飯尾和樹が20日、初エッセー「どのみちぺっこり」の発売イベントを開催した。「私が好き勝手生きてきた作文、報告書となっています。ぜひ読んでいただけたら」と飯尾。

深田恭子、美容法は「保湿を重点的に」

女優の深田恭子が19日、「2019 美的ベストコスメ大賞」の贈賞式に出席。「美的ベストビューティウーマン」に選出された深田は自身の美容法を「保湿を重点的に」と紹介。

高校生川に飛び込み死亡 罰ゲームで

神奈川・川崎市の多摩川で、19日午後9時40分ごろ、男子高校生(16)がラップのスキルを競い合う「ラップバトル」の罰ゲームで川に飛び込み死亡。警察は、友人らから当時のくわしい状況を聞いている。

阿佐恵さん

先程の生け花よりは ちょっと・・・。(;^_^A

みんな見て!!

これが 『牡丹』だ。

ニクラスよ!!

豪華絢爛!!!!豪華絢爛!!

ニクラスよ!!

豪華絢爛!! 豪華繚乱!! これぞ!! 生け花や!!

みんな見て!!

真の生け花!!

デンマーク在住 スウェーデン出身の生け花アーティスト

ニクラスさん。 日本の生け花を舐めないで頂きたい。 ちゃんと 日本の伝統文化を学ばれては…。ていうか ちゃんと 勉強しなさい!!

みんな見て!! ニクラスさんの作品です。

これって どうなんですかね?(?_?)

みんな見て!! ニクラスさんの作品です。

これって 美しい生け花ですか?(?_?) 皆さんの意見を賛同を願いたい!!