2019-08-03から1日間の記事一覧

大相撲の夏巡業「松本場所」開かれる

大相撲の夏巡業「松本場所」が開かれました。松本市での開催は2年ぶりです。上松町出身の関脇・御嶽海の元気な姿に会場は大いに沸きました。

5地点で「猛暑日」 熱中症に注意

きょうの県内も暑い一日になりました。木曽福島では観測史上最高の36.1度を記録するなど5地点で猛暑日となりました。あすも厳しい暑さが続く見込みで気象台は熱中症に注意するよう呼び掛けています。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【絶品グルメ一堂にフードソニック始まる】 長野市の長野駅東口公園で「フードソニック2019in長野」があすまで開催されている。全国で開かれてきた人気イベントで、グルメの各店10店舗の人気メニューをビールと一緒に味わえる。午前10時〜午後6時。

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜

【「日本は越えてはならない一線越えた」韓国・李首相】 日本政府が輸出管理の優遇対象から韓国を除外する決定をしたことを受け、韓国の李洛淵(イ・ナギョン)首相は臨時の閣議で「越えてはならない一線を越えた」と日本を強く批判しました。 韓国政府は3…

韓国側さまざまな場で反発

日本が「ホワイト国」除外を決めたことに対し、韓国側は、さまざまな場で反発を続けている。李洛淵首相は、「日本は越えてはならない一線を越えた。断固対応せざるを得ない」と、あらためて日本を批判した。

韓国外相…日本批判 河野外相“問題ない”

韓国の康京和外相は、3日も韓国を「ホワイト国」から除外する日本の決定について「一方的で恣意(しい)的だ」などと批判した。これに対し河野外相はアジア各国は問題視はしていないとの認識を示した。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【県内は上田で最高気温が35度となるなど猛暑が続いています。長野市では今夜のびんずる躍りを控え、中心市街地に日中から大勢の人たちが繰り出し熱気に包まれました。 祭り本番を前に、長野市中心部の中央通り一帯は午後から歩行者天国となりました。 全…

オバンです\(^o^)/

今日は 松本市で祭りがあって すごい人が多かったわ(><) 駅前店っていうこともあり 客いりが凄かったわ〓 それはそれで えぇ〜ねんけど…。 心ない 若い連中が ウチに絡んでくるし まったくやわ〓〓 一体、なんやねん!! 絡むくらいなら 酒やビールに呑ま…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

本日 『松本ぼんぼん』