2019-07-18から1日間の記事一覧

韓国・中央日報

あっぱれ!!

恣意的?

一方的に決めた訳ないやろ。 ちゃんと決めた上で報告したまでやろ。

文在寅大統領は

一体 何を目指しているのか? 北朝鮮への統一なのか? 日本への解決なのか? どちらなの? どこへ向かっているのか? マジで訳分からん。

韓国政府は

今の置かれている立場って分かってはるのかな?(?_?) “日韓請求権協定”の意味が分からないかな? 仲裁委員会を開く事の重要さをやるべきだと思う。 もし、韓国政府が受け入れないと、不味いことになる。 下手をすると “国交断絶”する事の意味を。 韓国政府が…

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜

【文大統領「日韓の友好協力関係、回復を」】 日本政府による輸出規制の強化をめぐり、韓国の文在寅大統領は18日、与野党5党の代表との会合に出席し、日韓の対立を早期に解消し、両国の友好協力関係を回復させたいとの考えを示した。

信州・中信地方は

ここ最近は 天気が不安定( ´△`) 昨日 異常に暑かった。

仲裁委開催 韓国“拘束される必要ない”

いわゆる元徴用工訴訟をめぐり、日本政府が18日までに仲裁委員会を開催するための手続きに応じるよう求める中、韓国外務省は、「日本が一方的に設定した日程で、拘束される必要はない」として、開催には応じない立場を改めて示した。

ブロガーの皆様へ協力のお願い

今日、午後13時15分過ぎ頃 長野県松本市で 「中町通り」で 大阪ナンバーのTOYOTAプリウスのシルバーの車が逆走で走行をしていました。 運転していた人は男性。 年齢は50代〜60代。 車のナンバー 『大阪300 わ 91−05』 車種:TOYOTA プリウス :シル…

店員に八つ当たりする事は…

申し訳無いけど 本当に最低な事。 絶対にやってはいけない事。

最近のお客様は非常識な悪さ

さっき、昼頃やと思いますけど、60代〜70代位の女性のお客様で、次のお客様を対応しようとしたら、急に60代〜70代位の女性のお客様で、対応されているお客様に行っている最中に、割り込もうとして、私くしは『ちょっと待ったって!!』て言いました…

元SMAP3人のテレビ出演巡り注意

「SMAP」の元メンバー3人のテレビ番組出演をめぐり、独立後、ジャニーズ事務所が3人を出演させないよう圧力をかけていた疑いがあるとみて調べていた公取委は、ジャニーズ事務所に口頭で注意した。

第161回芥川賞・直木賞 選考会

第161回芥川賞・直木賞の選考会が行われ、芥川賞には今村夏子さんの「むらさきのスカートの女」が選ばれた。また、直木賞には、大島真寿美さんの「渦妹背山婦女庭訓 魂結び」が選ばれた。

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜

【「仲裁委は日韓請求権協定上の義務」】 いわゆる徴用工訴訟をめぐって、日本政府が韓国側に求めた仲裁委員会設置の手続きは、18日いっぱいが回答期限。韓国政府は応じない構えで、日本が対抗措置に踏み切るかが注目される。

「JR横浜タワー」を報道公開

2020年に開業を目指す、神奈川・横浜駅西口に建設中の駅ビル「JR横浜タワー」が報道陣に公開された。吹き抜けの開放的な空間が特徴で、壁のタイルは横浜の「Y」で模様が作られている。

ジャニーズ事務所が“圧力”公取委が注意

解散したアイドルグループ「SMAP」元メンバーでジャニーズ事務所から独立した3人を、テレビ番組などに出演させないよう事務所側が民放テレビ局などに対し圧力をかけた疑いがあるとして、公正取引委員会が事務所を注意していたことが分かった。

「火をつけた」男の身柄確保 京都市

京都府京都市伏見区のアニメーションのスタジオで火事があり、「火をつけた」と話している男の身柄が確保された。この火災で、重傷者9人を含む15人がけがをしている。

元関脇・安美錦「やることやった」引退会見

大相撲で関取最年長の40歳、元関脇・安美錦が引退会見を行った。安美錦は、「本当にやることは全てやった。そういう思いで今はスッキリしております」と話した。

横澤夏子「私の青春は全部『りぼん』に」

タレントの横澤夏子が18日、新宿高島屋で行われた「特別展りぼん」のオープンニングセレモニーに出席。漫画雑誌「りぼん」の展覧会で、横澤は「私の青春は全部、『りぼん』に詰まっています」と話した。

SHIHO、「滋賀国際親善大使」に就任

モデルのSHIHOが滋賀国際親善大使を務めることになり17日、都内で行われた委嘱式に出席。滋賀県草津市出身のSHIHOは「素晴らしい大使に選んでいただいて、本当に光栄でうれしい」と歓喜した。

テスラは、みんなに共有するとか…

ホンマに そんなんあり得るんか?? ていうか 全く頭に入って来ないんですが…。 それと 全然、市民に対して説得力がない!! それって 一体なんやろ?(・・?) 市民は納得がいっているんやろうか?(?_?) 国の税金で賄ってはるんやけど…。 それやったら テスラ…