2019-03-29から1日間の記事一覧

いやぁ〜(;^_^A

ここ最近は お寿司食べてないなぁー(^^;

ここで一句

おもひでは ぽろぽろ 遠い二重虹

ここで一句

夕立晴れ 二時間待ちの 帰郷シーン

ここで一句

歩行量調査 戻り梅雨の 無言

ここで一句

給茶機の 上の軋めく 扇風機

ここで一句

路地裏の 記憶をたどる かき氷

ここで一句

決戦の 熱冷めやらぬ 氷水

ここで一句

早星 ラジオは余震 しらせおり

ここで一句

早茂る 洞窟のこと 他言せず

ここで一句

廃村の ポストに小鳥 来て夜明け

ここで一句

鰯雲 仰臥の子規の 無重力

ここで一句

朝の陽や 父と煮詰めた 柿のジャム

ここで一句

初恋と 秋の陽香る 古書百円

ここで一句

段雷に 靴紐きつく 秋の朝

ここで一句

婆やは蜜柑 食べ続ける 妖怪

ここで一句

タイカレーの ラムは骨付き 銀杏散る

ここで一句

連覇のさきぶれ 沸き立つ初電車

ここで一句

賽銭や音や 初鳩 青空へ

ここで一句

梅東風や 受話器の底に 母国あり

ここで一句

紙雛のにぎやか 島の駐在所

ここで一句

雛の間と なりて迎えし 朝の声

ここで一句

「犯人逮捕」 干鱈を毟る 母の黙る

「ショーケン」萩原健一さん死去

「ショーケン」の愛称で親しまれた俳優、歌手の萩原健一さんが26日午前、消化管間質腫瘍のため死去。68歳。 67年に「ザ・テンプターズ」のボーカルとしてデビュー。70年代から俳優に転じ「太陽にほえろ」や「傷だらけの天使」などで強い印象を残した…

【訃報】ショーケンこと萩原健一さんが死去

「ショーケン」の愛称で親しまれた歌手で俳優の萩原健一さんが26日に亡くなったことが、分かった。68歳。

Featured news of railroad fans 〜鉄道ファンの注目ニュース〜&Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【旧あさま「189系」特別運行】 28日、特急あさまの車両として親しまれた「189系車両」の引退を記念し、長野・軽井沢間を往復する特別運行があった。長野駅には最後の雄姿を見ようと500人が詰めかけた。

「ショーケン」萩原健一さん死去

萩原健一さんが亡くなっていたことがわかった。68歳だった。病名はGIST(消化管間質腫瘍)。所属事務所による、本人の希望で病名の公表を控え、2011年より闘病していたが容体が急変したという。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【松本つなぐ横丁オープン】 松本駅前に28日、12の飲食店が集まった複合商業施設「松本つなぐ横丁」がグランドオープンした。「人と人、地域をつなぐ」をコンセプトに、県内の他、福岡県や北海道の料理を提供する店などがある。

Featured news of railroad fans 〜鉄道ファンの注目ニュース〜

【相鉄線、JR線との相互直通運転を発表】 神奈川県内を走る相模鉄道の相鉄線が、JR線との相互直通運転を11月末から始めることを発表した。神奈川県から東京都心まで乗り換えなしで行けるようになる。

“ショーケン”逝く、「太陽にほえろ!」などで人気

亡くなった萩原健一、本名・萩原敬三さん(68)。これまでの芸能人生を振り返ります。 所属事務所のプロフィールなどによりますと、1950年7月生まれの萩原さんは、1967年に「ザ・テンプターズ」のボーカリストとしてデビュー。1960年代に「神…

俳優の萩原健一さん 死去

「ショーケン」の愛称で親しまれて歌手で俳優の萩原健一さんが亡くなっていたことが分かりました。68歳でした。 所属する事務所によりますと、俳優の萩原健一さんは東京都内の病院で26日午前10時30分、GIST=消化管間質腫瘍により、亡くなったという…