俳優の萩原健一さん 死去

ショーケン」の愛称で親しまれて歌手で俳優の萩原健一さんが亡くなっていたことが分かりました。68歳でした。

所属する事務所によりますと、俳優の萩原健一さんは東京都内の病院で26日午前10時30分、GIST=消化管間質腫瘍により、亡くなったということです。萩原さんは本人の強い希望で病名の公表を控え、2011年から闘病していたということですが、容体が急変し、妻の理加さんが看取る中、息をひきとったということです。68歳でした。萩原さんの遺志に従い、葬儀は日に都内の斎場で家族のみで営まれ、お別れ会や偲ぶ会を後日行う予定はないということです。

理加さんは「生前に、お世話になりました仕事関係の皆様、ファンの皆様に心より、お礼申し上げます。最期は、とても穏やかで安らかに、ゆっくりゆっくり、眠る様に息をひきとりました。今はまだ、心の整理がついておりませんので、皆様、どうかご理解頂けると幸いと存じます」などとコメントしています。