2019-02-18から1日間の記事一覧

アイドル自殺訴訟 事務所側は争う姿勢

愛媛県のアイドルグループのメンバーが、自殺したのは所属会社によるパワハラや過重労働などが原因として、遺族が元所属事務所などを訴えた裁判が始まった。事務所側は全面的に争う姿勢。

【訃報】ザ・キングトーンズの内田さん死去

楽曲「グット・ナイト・ベイビー」で知られるコーラスグループ「ザ・キングトーンズ」の内田正人さんが15日に死去した。82歳。通夜・告別式は近親者で執り行われる。

AKB48佐藤朱、被災地に「元気を届けたい」

AKB48の佐藤朱、佐藤七海らが18日、旅チャンネル「がんばろう!日本2019」の応援隊記者会見に出席した。佐藤朱は「被災地に元気を届けられる存在になりたい」と笑顔で語った。

Featured news of railroad fans 〜鉄道ファンの注目ニュース〜

【JR東日本 一部除き弁当の車内販売終了】 JR東日本は、グランクラスやかがやき、はくたかなど一部の新幹線を除いて、弁当、軽食、雑貨などの車内販売を3月15日で終了すると発表。JR東海の東海道新幹線では、車内販売はこれまで通り行う方針。

事務所側がパワハラ否定・・・母は涙

愛媛県のご当地アイドルだった少女が自殺したのは事務所のパワハラが原因として遺族が起こした裁判の口頭弁論が開かれ、遺族が涙ながらに「娘は戻らない」と訴え、事務所側は全面的に争う姿勢を示した。

Featured news of railroad fans 〜鉄道ファンの注目ニュース〜

【忘れ物知らせます…JR東日本】 JR東日本は、忘れ物を持ち主に知らせるサービスを始めた。専用タグを購入して自分の持ちものにつけておくと、専用アンテナの設置された忘れ物センターに届いた場合、持ち主のスマホに通知される仕組み。

堺屋さん告別式、1000人参列

今月8日に83歳で亡くなった作家・経済評論家の堺屋太一さんの告別式が、東京都港区の青山葬儀所で営まれ、生前に交流のあった約1000人が参列。 弔辞は、橋下徹・前大阪市長が「大阪万博では、テープカットに立ってもらいたかった」と涙交じりに語った…

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜

【旧正月終わり…台湾の夜空彩る「ランタン」】 16日、台湾の台北近郊で、旧正月の終わりを祝って伝統の祭りが行われ、子供の背丈ほどある大きさのランタンを子供も大人も一緒になって空へと飛ばした。 参加した人々の多くは、家族や友人の健康をお願いして…

中部電、ロコ・ソラーレ破りV

カーリング・日本選手権は17日、最終日が札幌市で行われ、女子は中部電力が決勝で平昌「銅」のロコ・ソラーレに快勝し2年ぶり6度目の優勝。 男子決勝はコンサドーレ札幌がチーム東京を退け初優勝。中部電力とコンサドーレ札幌は3月開幕の世界選手権の代…

カーリング日本選手権 コンサドーレが初優勝 世界選手権へ

カーリングの日本選手権は決勝が行われ、男子は、北海道コンサドーレ札幌が初優勝を果たし、来月にカナダで開幕する世界選手権の代表に決まりました。 北海道札幌市で今月11日に始まったカーリングの日本選手権は17日、決勝が行われ、男子は決勝トーナメント…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【バスケチームを「蔵」から応援】 バスケットボールBリーグ2部、信州ブレイブウォリアーズのアウェーの試合を応援しようと、チームの本拠地、千曲市の伝統的な建造物でパブリックビューイングが行われました。 このパブリックビューイングは、伝統的な建…