2018-10-30から1日間の記事一覧

ぽえむ

広尾を纏う 西麻布の住処

ぽえむ

そこは成城でもなく、仙川でもない。 そして成城でもあり、仙川でもある。

ポエム

この先、 これほどの東京に、何度出会えるだろうか。

ポエム

人生に、南麻布という贈り物。

ぽえむ

音無の社に澄む。飛鳥山を仰ぐ。

ぽえむ

ここに住むこと。 それは、札幌のすべてを 手中にすること。

ぽえむ

TOKYOの主となる 場所がある。

ぽえむ

東京を頂く。

ぽえむ

静観なる丘、 刻を紡ぐ邸。

その横浜は、本物か。

中枢の力を、手中におさめる。

名作と日常とする。 深まる静謐を味わう、私領域。

東京と私は、 どこか似ているのかもしれない。

家事ハラスメント

家事に対する妻から夫へ または夫から妻への心ない一言

アルハラ(アルコールハラスメント)

歓送迎会などの個人的な会ではない飲み会の場で、お酒を強要するなどのハラスメントです。 お酒の弱いのに飲むことを強制したり、泥酔状態の人に迷惑行為を受けたりすることで、不快に感じる人は多いのではないでしょうか。

エイハラ(エイジハラスメント)

会社、家庭などで年齢によって差別したり、嫌がらせしたりして、相手に不快な思いをさせる ハラスメントです。 これだからゆとり世代はダメなんだよというタイプをよく耳にしますが、立派なエイジハラスメントです。

スモハラ(スモークハラスモント)

喫煙者が煙草を吸わない人に対して煙草を吸うことを強調したり、煙草を吸ったりしたことによって周りにいる他人に迷惑をかけること(受動喫煙)等を言います。

マタニティ・ハラスメント

働く女性が、妊娠・出産をきっかけに職場で、精神的・肉体的な嫌がらせや解雇などの不当な扱いを受けること

パタニティ・ハラスメント

育児制度を利用しようとする男性が 職場で嫌がらせを受けること

ハロウィーン前のトラブル 渋谷区長が改めて法令順守呼び掛け

31日のハロウィーンを前に、東京都渋谷区繁華街でトラブルが相次いだ事を受けて、渋谷区の長谷部健区長は、「大変憤りを感じ、到底許せるものではない」と強く非難した上で、法令やマナーを守る様改めて呼び掛ける緊急のコメントを発表しました。 東京都渋谷…

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜

【サウジとトルコの当局者 捜査について協議】 サウジアラビア人の記者がトルコで殺害された事件で、両国の検察当局者は29日、トルコのイスタンブールで捜査について協議した。