2017-09-29から1日間の記事一覧

埋め立て地帰属で調停案 江東区86% 大田区14%

東京オリンピック・パラリンピックで競技会場が設けられる東京・臨海部の埋め立て地の帰属問題で、埋め立て地の86%を江東区に、14%を大田区に帰属させるとする都の調停案の原案がまとまったことがわかりました。40年以上にわたる埋め立て地の問題は…

森下悠里、第1子を妊娠・・・すでに安定期に

グラビアアイドルの森下悠里が第1子を妊娠していることが29日、分かった。所属事務所によると、すでに安定期に入っているという。

スシローと元気寿司、経営統合決定へ

回転寿司最大手のスシローと5位の元気寿司が、29日にも経営統合を決定することがわかった。

日中国交正常化 きょう45年

日中国交正常化から45年にあたる29日、安倍首相と中国の李克強首相は祝電を交換。安倍首相は「大局的観点から、あらゆる分野で協力と交流を推し進め、安定的な友好関係を築いていきたい」と表明した。

亜細亜の注目ニュース

【3歳女児が「生きる神様」に】 ネパールの首都カトマンズに住む3歳の女の子が、ヒンズー教と仏教の伝統にのっとって「クマリ」と呼ばれる行き神に任命された。前任のクマリに代わって、今後、思春期に入るまで宮殿で暮らすことになる。

伊勢丹松戸店が来年3月に閉店、43年の歴史に幕

デパート最大手の「三越伊勢丹ホールディングス」は、千葉県の「伊勢丹松戸店」を来年3月21日に閉店すると発表しました。 「伊勢丹松戸店」は1974年にオープンし、ピーク時の売上高は336億円にのぼりましたが、近年はネット通販などに押され赤字が…

伊勢丹松戸店、来年3月に閉店

三越伊勢丹ホールディングスは、伊勢丹松戸店(千葉県松戸市)を、来年3月21日で閉店すると発表した。 消費者の百貨店離れや周辺商業施設との競争激化で収益が悪化し、業績立て直しは難しいと判断した。約370人の従業員は他店舗への配置転換など検討。

「住んでみたい街」恵比寿が首位

マンション購入希望者の「住んでみたい街」ランキングを、マンション分譲大手7社が28日発表した。 首都圏は「恵比寿」が3年連続でトップ。2位は「自由が丘」、3位は「二子玉川」。昨年2位だった「吉祥寺」は今年は4位に。

サッカー 青森 奈良 愛媛の3チームにJ3ライセンス交付

サッカーのJリーグは、来シーズンのJ3への参加資格となるJ3クラブライセンスをJFL=日本フットボールリーグに所属する青森県のヴァンラーレ八戸FCと、奈良県の奈良クラブ、それに、愛媛県のFC今治の3チームに交付する事を決めました。 来シーズンのJ3クラブラ…

「ミスタータイガース」退任

「ミスタータイガース」が、甲子園を去った。今シーズン限りで退任する阪神の掛布2軍監督。選手たちが最後に胴上げしようとするが、これを拒否。それでもあいさつでは、別れを惜しむファンに感謝を伝えた。