2017-06-23から1日間の記事一覧

BBCも麻央さん死去を報道

小林麻央さんの死去は、海外でも報じられている。イギリスBBCは、「がんとの闘いの記録を公表することを決断して、多くの称賛を集めた日本の元ニュースキャスターが亡くなった」と報じた。

【会見速報】最期の言葉は・・・愛している

歌舞伎俳優の市川海老蔵が23日、都内で緊急会見した。乳がんで闘病中だった妻でフリーアナウンサーの小林麻央さんが昨夜亡くなったことを報告した。「愛している。その一言を言って、旅立ちました」と涙。「僕を変えてくれた奥さんでした」と語った。

【訃報】乳がん闘病の小林麻央さん逝く・・・

歌舞伎俳優の市川海老蔵の妻で乳がんで闘病中だったフリーアナウンサーの亡くなったことが23日、分かった。34歳。進行性の乳がんを患っていて、入退院を繰り返しながら治療を受けていた。

東芝株、8月1日付けで東証2部に降格へ

東芝株が8月1日付けで東証2部に降格へ

小林麻央さん(34)が死去

乳がんを患い闘病中であることを公表していたフリーアナウンサーの小林麻央さんが亡くなりました。34歳でした。 麻央さんはフリーアナウンサーとして報道番組などで活躍、1年前に乳がんであることを公表し闘病しながらブログを書き続けていました。最近は…

小林麻央さん死去 乳がん公表から1年

自宅で闘病生活を送っていたフリーアナウンサーの小林麻央さんが亡くなった。34歳だった。23日朝、夫で歌舞伎俳優の市川海老蔵さんがブログで「人生で一番泣いた日です」とつづった。去年6月、海老蔵さんが麻央さんの「乳がん」を明かしていた。

【速報】小林麻央さん死去 34歳

歌舞伎俳優の市川海老蔵さんの妻で、乳がんで闘病中たった小林麻央さんが亡くなった。34歳だった。麻央さんは5月29日に退院し、自宅で在宅治療を続けていたが、22日夜、自宅で息を引き取ったという。

豊田議員 自民は事態収束図るも野党は攻勢へ

自民党の豊田真由子衆議院議員は、自らの元秘書に暴行した等と報じられた事を受けて離党届を提出しました。自民党は早期に事態の収束を図り、東京都議会議員選挙への影響を最小限にとどめたい考えなのに対し、野党側は自民党の国民無視の政治姿勢の表れだ等…

AKB48グループファンの注目ニュース!!

【SKE48・二村春香、7月末でグループ卒業】 SKE48の二村春香がグループを卒業することが、分かった。21日、公式サイトで発表。最終活動日は7月31日という。二村はツイッターで「残りの約1ヶ月、よろしくお願いします」と、つぶやいた。

離陸直前の飛行機から燃料漏れ 乗客が発見

米・ニュージャージ州の空港で、離陸直前の飛行機から燃料が漏れ出しているのを乗客が発見し、乗務員に通報。パイロットはエンジンを停止した。機体を所有するユナイテッド航空は声明を出し、謝罪しているが、燃料漏れの理由については明らかにせず。

都議選きょう告示 豊洲移転問題など争点

任期満了にともなう東京都議選が23日、告示される。豊洲市場移転問題や小池都政への評価などが争点。42の選挙区、127人の定数に対し、約250人が立候補するとみられている。選挙戦は9日間にわたって行われ、来月2日に投票、即日開票される。

客席内に煙・・・デルタ航空機、羽田に緊急着陸

韓国・仁川国際空港から米・アトランタを目指して飛行していたデルタ航空26便が22日夜、客室内に煙が出たとして、羽田空港に緊急着陸した。東京消防庁によると、ケガ人がいるとの情報はないという。

芸能界ファンの注目ニュース!!

【金田朋子(44)が第1子を出産】 声優でタレントの金田朋子さん(44)が、第1子となる女の子を無事出産したことをブログで報告した。夫で俳優の森渉さん(34)との2ショット写真と共に「これからは3人で力をあわせて頑張っていきたいと思います」…

日本維新の党が渡辺喜美氏を『除名』

党の副代表を除名処分にした。日本維新の会・松井代表は、「明らかな反党行為なのでね。それじゃ除名という形をさせてもらいますということで、先ほど、持ち回り決裁で除名した」と述べた。日本維新の会の松井代表は、党の副代表を務める渡辺喜美参院議員が…

鉄道ファンの注目ニュース!!

【東急大井町線 枕木燃える火事】 東京都大田区の東急大井町線の線路の枕木が燃える火事があり、全線で一時運休した。線路の枕木から白い煙が立ち上っている。22日午後0時半ごろ、大田区の東急大井町線の北千束駅近くで、線路の枕木が焼けた。この火事の…

バス運転中に「ポケモンGO」 仙台市交通局が謝罪

市営バスの60歳の運転手が運転中にスマートフォンで「ポケモンGO」をしていたとして、仙台市交通局が謝罪しました。 仙台市交通局によりますと、今月20日の午前8時すぎ、宮城県仙台市太白区の市道で路線バスを運転していた60歳の男性運転手が信号待ち…

鉄道ファンの注目ニュース!!

【新幹線停電・・・車体に“穴”見つかる】 東海道・山陽新幹線で21日夜、大阪府高槻市内の下り線で架線が切れて停電が発生し、東京−博多間のほぼ全線で運転を見合わせた。約5時間後に運転を再開したが、車内で一夜を明かした乗客もいた。停電の前後に通過…

信州の注目ニュース!!

【小学校のいじめで第三者委員会設置】 長野市教育委員会は、3年前に市内の公立小学校で確認されたいじめを、いじめ防止対策推進法に基づく「重大事態」と判断し、今後、第三者委員会を設置して調査を行うことになりました。 長野市教育委員会によりますと3…

信州の注目ニュース!!

【塩尻峠で「日本一短い」祭り】 集まった人達が一礼するだけで終わる、「日本一短い」とも言われる祭りが岡谷市で行われました。 「塩嶺御野立記念祭」と呼ばれるこの祭りは、岡谷市の旧中仙道の塩尻峠に、明治13年6月に明治天皇が訪れた事を記念して行われ…