2016-12-30から1日間の記事一覧

信州の注目ニュース

【◆松本市縄手通り恒例の歳の市】 松本市の縄手通りでは正月用のしめ飾りなど縁起物を売る恒例の歳の市が開かれ、通りは買い求める人でにぎわっている。今年は6店が軒を並べた。神棚や玄関などに飾る6000円ほどの大黒締めが売れ筋だという。歳の市は3…

◆【訃報】元俳優の根津甚八さん死去、69歳

元俳優の根津甚八さんが亡くなったことが、分かった。69歳。根津さんの事務所によると、29日昼過ぎに死去。死因など詳細は不明だが、同事務所に数ヵ月前から体調が悪いという連絡が入っていたという。

◆根津甚八さん、肺炎のため死去 69歳

黒澤明監督の「影武者」など数々の映画やテレビドラマで活躍してきた元俳優の根津甚八さんが29日、亡くなったことがわかった。 69歳だった。所属事務所によると、根津さんは深部静脈血栓症および肺塞栓症による肺炎のため、29日昼に亡くなったという。

暴言繰り返し生徒が不登校に、男性教諭が停職処分【重要】

担任するクラスで暴言を繰り返し、男子生徒1人が不登校になったとして、岩手県の県立高校に勤務する男性教諭が停職処分になりました。 停職4か月の処分を受けたのは、岩手県沿岸部の県立高校に勤務する38歳の男性教諭です。 岩手県教育委員会によります…

元俳優・根津甚八さん死去 69歳

元俳優の根津甚八さんが、29日昼、入院先の都内の病院で、肺塞栓症などで亡くなった。69歳だった。 数年前から病気を患い、2010年に俳優を引退していたが、数ヵ月前から、体調を崩して治療中だった。

元俳優の根津甚八さん死去

元俳優の根津甚八さんが亡くなっていたことがわかりました。 根津さんは、1969年、唐十郎さんの劇団に入団。その後、黒澤明監督の映画「乱」や、大河ドラマ「黄金の日日」など数多くの作品に出演し、人気を集めていました。 2001年ごろから目の病気…