2016-09-13から1日間の記事一覧

政治家・務台俊介氏

台風10号で、被害を受けた岩手県ですが なぜ、視察した際に 岩手県職員に背負われてまで 水たまりを渡ったのか 意味分からへんし。 だったら 水溜まりの所を避けて 通れば良いだけの事やろ。 岩手県民、被災地や、被災者に、メッチャー失礼だ!! 長野県選…

「おんぶ視察」・・・政府与党からも批判

内閣府の務台政務官が、台風10号で被災した岩手県を視察した際、職員に背負われて水たまりを渡ったことについて、菅官房長官は12日、「被災地や被災者の心情への配慮に欠けた不適切な行為」と指摘した。

務台政務官、「おんぶ視察」を陳謝

内閣府の務台政務官は、台風10号の豪雨被害を受けた岩手県を政府調査団の団長として視察した際、長靴を履いていなかったため、職員におんぶされて水たまりを渡ったことについて、不適切だったと陳謝した。

「おんぶ視察」・・・国会での説明要求

内閣府の務台俊介政務官が、台風10号で被災した岩手県を訪れた際に、職員に背負われてを渡ったことをめぐって、野党か、務台氏の説明を求める構え。

務台氏「おんぶ」与野党から批判

務台政務官が台風被災地視察で水たまりをおんぶされて渡った問題で、与野党から批判が相次いだ。 菅官房長官は「被災地や被災者の心情への配慮に欠けた」と指摘。民進党の安住国対委員長は「国会議員のイメージを相当悪くした」と批判した。

豪華寝台列車『瑞風』葉加瀬太郎さんがPR

来年から運行を始めるJR西日本の豪華寝台列車「TWILIGHTEXPRESS・瑞風」を、世界的に活躍するバイオリニスト・葉加瀬太郎さんが12日にPRした。同列車は関西などから、岡山県倉敷市や島根県の出雲大社など中国地方の観光地を巡る。