2015-10-08から1日間の記事一覧

芸能人速報

歌手のDAIGOさんが 女優の北川景子さんとの結婚を明かになった。

大相撲注目ニュース

【大相撲松本場所に御嶽海が出場へ】 14日に開催される大相撲松本場所に、上松町出身の十両・御嶽海が参加することが決まりました。 松本場所は、御嶽山噴火など中信地方で去年相次いだ自然災害からの復興を願って開催されます。大相撲の地方巡業が松本市…

中日・山本昌投手、史上初50歳で涙の最終登板

レジェンドの雄姿もついに見納めです。 プロ32年。 今シーズン限りで引退する中日の山本昌投手。 史上初の50歳での登板で最後の花道を飾りました。 32年のプロ野球人生も、ついに最後の時。 582試合目のマウンドは、プロ野球史上初となる50代での…

ラグビー後任監督、豪紙が報じる

ラグビー・W杯イングランド大会後に退任する日本代表のエディー・ジョーンズ・ヘッドコーチの後任候補に、現フィジー代表監督のジョン・マッキー氏が挙がっていると、豪紙の電子版が報じた。 この報道に対し、「フィジーでの仕事に全力を注いでいる」とマッ…

小笠原・吉田両投手がプロ志望届

今夏の甲子園を制した東海大相模(神奈川)の小笠原慎之介投手と吉田凌投手が7日、プロ志望届を提出した。 最速150キロ超の左腕・小笠原は、「子どもに夢を与えられる投手に」と語り、変化球が持ち味の右腕・吉田は「同世代を追い越す気持ちで」と話した…

第3次安倍改造内閣か発足

第3次安倍改造内閣が7日夕、皇居での認証式を経て発足した。 首相は改造内閣を「未来へ挑戦する内閣」と位置づけ、少子化対策や社会保障改革に総合的に取り組む「1億総活躍社会」の実現に向け、年内の早い時期に対策の第1弾を打ち出す考えを示した。

第3次安倍改造内閣

首相 安倍晋三 副総理・財務相 麻生太郎 総務相 高市早苗 法相 岩城光英 外相 岸田文雄 文部科学相 馳 浩 厚生労働相 塩崎 恭久 農相 森山 裕 経済産業相 林 幹雄 国土交通相 石井 啓一 環境相 丸川珠代 防衛相 中谷 元 官房長官 菅 義偉 復興相 高木 毅 国…

第3次安倍改造内閣が正式発足

安倍総理大臣は、内閣改造を行い、新設した1億葬活躍担当大臣に加藤勝信氏を、文部科学大臣に馳浩氏を、また、農林水産大臣に森山裕氏を初入閣させるなど、第3次安倍改造内閣の19人の閣僚の陣容を決め、菅官房長官が、閣僚名簿を発表しました。 この後、…

山本昌 プロ野球史上初の50代登板

プロ野球、現役最年長の50歳で、今シーズン限りで引退する中日ドラゴンズの山本昌投手が、7日夜の広島戦に先発しました。50代での登板はプロ野球史上初めてで、自身が持つ最年長出場の記録を更新しました。 山本投手は7日夜、マツダスタジアムで行われ…