2019-12-11から1日間の記事一覧

“領土紛争”の埋め立て地 江東区が新たに町名募集

「埋立地」の町名公募が11日から始まりました。 東京オリンピック・パラリンピックで、カヌー競技が開催される東京湾の中央防波堤埋立地は長年、東京・江東区と大田区が帰属を巡って争っていました。先月、正式に境界が確定して約8割が江東区、2割が大田区と…

日本球界復帰 東北楽天ゴールデンイーグルス 牧田「東北で日本一になりたい」

プロ野球の東北楽天イーグルスで日本球界に3年振りに復帰する牧田和久投手が入団会見を行い「東北で日本一になりたい」と意気込みを語りました。 牧田投手は宮城県仙台市の楽天生命パーク宮城で入団会見を行い「プロに入ってから優勝したことがないので、東…

プロ野球 元ロッテ捕手の醍醐猛夫さん死去

プロ野球・ロッテオリオンズのキャッチャーとして活躍し、プロ野球記録に並ぶ4打席連続ホームランを打った醍醐猛夫さんが11日未明、白血病の為東京都内の病院で亡くなりました。81歳でした。 東京都出身の醍醐さんは、早稲田実業で福岡ソフトバンクホークス…

太鳳の姉・炎伽さん、今年の漢字は「変」

ミス・ジャパン2019年土屋炎伽さんが10日、映画「ワイルド・スピード/スーパーコンボ」ブルーレイ&DVDのPRイベントに出席。新しいことに挑戦できた今年を漢字一字で「変」と表現した。

石橋杏奈、第1子妊娠・・・来年初夏にもママに

女優の石橋杏奈が第1子を妊娠したことが10日、分かった。所属事務所によると、すでに安定期に入っており、来年初夏にも出産予定。

オバンです

いやぁ〜f(^^; 夜中は、メッチャー寒いわ(><)