日本球界復帰 東北楽天ゴールデンイーグルス 牧田「東北で日本一になりたい」

プロ野球東北楽天イーグルスで日本球界に3年振りに復帰する牧田和久投手が入団会見を行い「東北で日本一になりたい」と意気込みを語りました。

牧田投手は宮城県仙台市楽天生命パーク宮城で入団会見を行い「プロに入ってから優勝したことがないので、東北で日本一になりたい」と意気込みを語りました。

楽天ではリリーフを務める見込みで「任された場所で100%の力を出し切りたい」と活躍を誓いました。

35歳の牧田投手は数少ない下手投げ(アンダースロー)として埼玉西武ライオンズでは先発と抑えで活躍し、昨シーズンからはメジャーリーグのサンディエゴ・パドレスや傘下のマイナーリーグのチームでプレーしました。

契約は2年、推定総額3億円となっていて背番号「22」に決まりました。

3年振りの日本球界復帰となる牧田投手は対戦したいバッターに、埼玉西武ライオンズのチームメートで今シーズン、打点王に輝いた中村剛也選手をあげ「紅白戦でよく打たれたが、自分の持っているものを出し切って抑えたい」と意気込んでいました。