2017-08-04から1日間の記事一覧

☆ピコ太郎祝福!古坂大魔王、安枝瞳と結婚

昨年大ブレークした歌手・ピコ太郎の“プロデューサー”でタレントの古坂大魔王がタレントの安枝瞳と3日に結婚したことが、分かった。ピコ太郎も「ヨロピコおめでとうございまピコ」と祝福のメッセージ。

鉄道ファンの注目ニュース

【湘南新宿ライン 窓ガラス割れ一時見合わせ】 4日、JR池袋駅でJR湘南新宿ラインの電車の窓ガラスが割れているのが見つかった。この影響で湘南新宿ラインは上下線で一時運転を見合わせた。

舞台女優・有栖川ソワレ、綾野アリスに改名

舞台女優の有栖川ソワレが綾野アリスに改名したことが4日、分かった。所属事務所を通じて書面で発表。「今後は映像や広告、声のお仕事等、今まで以上にさらなる活動の幅を広げて参りたいと思います」とコメントした。

信州の注目ニュース

【信濃町でユリの花が見頃】 上水内郡信濃町のタングラム斑尾ゆり園では、ユリの花が見頃を迎えている。今年の春先に気温が低く、残雪が多かったことから2週間ほど開花が遅れていたが、ここ数日で一気に開花し、70種類の色鮮やかなユリの花が見頃を迎えた…

阪神梅田駅で20代女性刺される 男を逮捕

大阪市の阪神梅田駅の近くのパン販売店で、20代の女性店員が刺される事件があった。警察は殺人未遂の疑いで道販売店の従業員・汐田雄介容疑者(22)を逮捕。

信州の注目ニュース

【JR長野駅前のドン・キホーテ9月オープン】 大型書店の移転に伴い去年から空き状態となっていたJR長野駅前の商業ビルに出店を計画する総合ディスカウントストアのドン・キホーテが9月1日にオープンすることになった。駅前という立地条件を生かし長距…

ネイマール パリSGに移籍

スペインリーグ、バルセロナに所属していたネイマール選手が、フランス1部リーグの強豪、パリ・サンジェルマンに移籍した。背番号は『10』で、複数メディアによると、移籍金は、史上最高の約291億円。

元横綱・朝青龍が日本担当に

大相撲の元横綱・朝青龍さんが、モンゴル新大統領の日本担当の外交顧問に指名された。朝青龍さんは、7月の大統領選挙で、格闘技のサンボの元チャンピオンで、実業家のバトトルが大統領を応援していた。

信州の注目ニュース

【長野市が路上喫煙禁止へ 条例改正原案を発表】 現在の条例は屋外の公共の場所では「喫煙しないよう努めなければならない」と規定しているが「喫煙してはならない」に変更した。また、ポイ捨てや路上喫煙など違反した場合、5万円以下の過料を支払うとして…

信州の注目ニュース

【夏休みに諏訪湖の生物学ぶ教室】 下諏訪町の県水産試験場諏訪支場は、子どもたちに諏訪湖の生き物を知ってもらおうと1日限定の公開教室を開催。子どもたちが職員から説明を受け諏訪湖の環境を学んだ。諏訪湖にスジエビなどを放流も。

信州の注目ニュース&芸能ニュース

【タレント渡辺直美さん展始まる】 タレントの渡辺直美さんの写真や衣装を集めた展覧会が山形村で始まりました。 展覧会は、山形村の「アイシティ21」できょうから始まりました。 「パーティー・ルーム」では、写真共有サービス・インスタグラムのフォロワ…

芸能人やスポーツ選手の移籍制限 公取委が検討開始

芸能人やスポーツ選手などの移籍を制限する契約について公正取引委員会は4日、有識者による初めての会議を開き、独占禁止法に抵触する不公正な実態がないかどうか検討を始めました。 芸能界では所属事務所が芸能人の独立や移籍を制限する契約を結んでいるケ…

NHKの元気象キャスター 倉嶋厚さん死去

NHKの気象キャスターとして親しまれたエッセイストの倉嶋厚さんが3日、がんのため埼玉県の病院で亡くなりました。93歳でした。 倉嶋さんは長野県出身で、気象庁の主任予報官や鹿児島地方気象台の台長を務めたあと、昭和59年からNHKの解説委員となり、ニ…

ネイマール選手移籍へ契約解除の違約金約290億円支払う

サッカースペイン1部リーグのバルセロナは、移籍を申し出ていたブラジル代表フォワードのネイマール選手について3日、代理人がクラブに契約の解除に伴う違約金として2億2200万ユーロ(およそ290億円)を支払ったと公式ホームページで明かにししま…

ネイマール選手の移籍めぐり違約金約290億円受け取り拒否

サッカー、スペイン1部リーグのバルセロナからの移籍を希望しているブラジル代表のエース、ネイマール選手をめぐり、獲得を目指しているフランス1部のパリ・サンジェルマンが契約の解除に必要な日本円でおよそ290億円の違約金の支払いをスペインリーグ…

速報!!

古坂大魔王が結婚!!

【会見詳報】斉藤由貴、手つなぎは「一瞬」

妻子ある男性と不倫していると週刊誌で報じられた女優の斉藤由貴が3日夜、都内で行った緊急会見には、約100人のマスコミが集結。恋人つなぎとも見える写真について「実はあまり記憶がない。すごい一瞬のことだと思う」と説明した。