ソチ五輪の男子フィギュア銅メダリスト、刺され死亡

2014年のソチオリンピックフィギュアスケート男子の銅メダリスト、カザフスタンデニス・テン選手(25)が刃物で刺され、死亡しました。

これはロシア通信が伝えたもので、デニス・テンは19日、カザフスタン最大の都市、アルマトイの路上で自分の車からミラーを盗もうとした2人の人物を見つけ言い争いになり、刃物で刺されました。テン選手は病院に運ばれ、手当てを受けましたが、その後、死亡しました。現地警察は殺人事件として2人の行方を追っているということです。

テン選手は2013年の世界選手権で銀メダル、2014年のソチオリンピックでは銅メダリストを獲得し、フィギュアスケートカザフスタンに初のメダルをもたらしました。