鉄道ファン注目ニュース

東海道新幹線が一時立ち往生、ダイヤ大幅乱れ】

22日午後10時過ぎ、東海道新幹線岐阜県にあるトンネルで漏水による停電が発生し、一時、30本ほどの新幹線が立ち往生しました。運転が再開されましたが、ダイヤが大幅に乱れています。

22日午後10時過ぎ、東海道新幹線岐阜羽島駅米原駅の間で停電が発生しました。

JR東海が点検した結果、2つの駅の間にある岐阜県関ヶ原トンネルで、大雨が原因とみられる漏水を確認しました。この影響で一時、トンネル内や駅などに合わせて30本ほどの新幹線が乗客を乗せたまま立ち往生しました。

JR東海が復旧作業を行い、午前4時31分に運転を再開しましたが大幅にダイヤが乱れていて、始発からの運行予定は決まっていないということです。