エビ中・松野莉奈さん死因 “致死性不整脈”か

8日に亡くなった人気アイドルグループ「私立恵比寿中学」の松野莉奈(18)の死因について、所属事務所が発表しました。

アイドルグループ「私立恵比寿中学」のメンバー・松野さんの死因について、所属事務所は10日午後、病院から「致死性不整脈の疑いがある」と連絡を受けたことを明かしました。

中原英臣医学博士:「言葉通り、死に至る不整脈ということ。心臓の脈がリズミカルに打っているが、それが突然、ちゃんと打てなって血液が送れなくなる。不整脈がおきてしまったということだと思う」

中原先生によりますと、不整脈は高齢者の人に多いということですが、若い人でも起こり得るということです。松野さんは体調不良で7日のコンサートへの出演を取りやめ、自宅で休養していましたが、8日に搬送された病院で死亡が確認されました。