ロッテのナバーロ容疑者を釈放「野球で返していきたい」

那覇空港で拳銃の実弾1発を隠し持っていたとして逮捕された、千葉ロッテマリーンズのヤマイコ・ナバーロ選手が23日夜、釈放されました。

この事件は、千葉ロッテマリーンズのヤマイコ・ナバーロ選手が那覇空港でバッグの中に拳銃の実弾1発を隠し持っていたとして、銃刀法違反の疑いで逮捕されたものです。

ナバーロ選手は23日、身柄を那覇地検に送られ、取り調べを受けたあと、午後7時半ごろ釈放されました。

「本当にご迷惑をかけて申し訳ありませんでした。このようなことが起こるとは想像していなかったし、起こってしまったことは事実として認めて、これからは野球で返していきたいと思うので、野球をがんばっていきたいと思います。本当に申し訳ありませんでした」(ヤマイコ・ナバーロ選手)

実弾はナバーロ選手が本国のドミニカ共和国を出るときから機内に持ち込んでいたバックに入っていて、ナバーロ選手はこれまでに警察に「母国で持っていた拳銃の弾だ」と話しています。