2016-02-24から1日間の記事一覧

◆女子バスケ判定“訴え”シャンソン取り下げ

女子バスケの試合で「意図的に不正な判定をした」としてシャンソン化粧品が主審の男性を訴えたことをめぐり、シャンソンは24日、女子日本リーグ機構の第三者委設置や主審の男性が判断が間違っていたと伝えてきたところ訴えを取り下げたと説明した。

◆ムスリムのおもてなしセミナー

イスラム教徒・ムスリムの旅行者の受け入れを学ぶセミナーが大町市で開かれ、大町市や白馬村などのホテル関係者や旅行会社の代表など約60人が参加した。北陸信越運輸局が開催し、担当者が、1日5回の礼拝や、宗教上、禁じられている食べ物などを紹介した。

★“実弾所持”ナバーロ選手、処分保留で釈放

拳銃の実弾1発を所持していた疑いで逮捕された千葉ロッテマリーンズのヤマイコ・ナバーロ選手について、那覇地検は23日夜、処分保留で釈放した。ナバーロ選手が容疑を認め、逃亡や証拠隠滅の恐れがないと判断し、今後は任意で捜査を続けるとみられる。

◆松方弘樹、脳腫瘍の疑いで長期療養。舞台中止

俳優の松方弘樹が、脳腫瘍の疑いで長期療養に入る。23日、所属事務所が文書で、「医師の診療の結果、脳腫瘍の可能性があり、担当医師より長期療養ならびに検査が必要との診断を受けました」と発表。舞台は中止、出演予定のコンサートは降板する。

イチロー、16年目キャンプイン

アメリカ・メジャーリーグ、マーリンズのイチローが23日、キャンプインした。今季、米通算3千安打など節目の記録に挑むベテランが、メジャー16年目をスタート。 約2時間の練習中、42歳の動きの良さは際立っていた。 フリー打撃では広角に打ち分ける…

ユベントス引き分け・・・欧州CL

サッカー欧州CLの決勝Tの1回戦第1戦、昨季準優勝のユベントスはホームで2点差を追いつき、2−2でバイエルン・ミュンヘンと引き分けた。 2連覇を目指すバルセロナはメッシが後半に2点を決め、アウェーでアーセナルに2−0で先勝した。

ロッテのナバーロ容疑者を釈放「野球で返していきたい」

那覇空港で拳銃の実弾1発を隠し持っていたとして逮捕された、千葉ロッテマリーンズのヤマイコ・ナバーロ選手が23日夜、釈放されました。 この事件は、千葉ロッテマリーンズのヤマイコ・ナバーロ選手が那覇空港でバッグの中に拳銃の実弾1発を隠し持ってい…