ロッテ スタンリッジを獲得

プロ野球千葉ロッテマリーンズは、今シーズンまで福岡ソフトバンクホークスでプレーし2年連続で2桁勝利を挙げたスタンリッジ投手を獲得したと発信しました。

これはロッテが25日発表しました。

スタンリッジ投手はアメリカ出身の37歳。

平成19年からソフトバンク阪神でプレーし、150キロの速球と切れのある変化球を持ち味に、先発投手として活躍しました。

去年からはソフトバンクに復帰し、今シーズンは投手陣のチーム最年長ながら先発ローテーションの一角を担い、2年連続となる2桁勝利をあげてチームの2年連続日本一に貢献しました

ロッテは今シーズン、先発投手が5回も持たずに打ち込まれる場面が多く見られ、来シーズンに向けては先発投手の強化が課題の一つで、ソフトバンクを退団したスタンリッジ投手の獲得に向けた交渉を行ってきました。

ロッテによりますと、スタンリッジ投手は1年契約で、年俸は推定120万ドル、日本円にして1億4000万円あまりで

背番号は阪神ソフトバンク時代と同じ『55』に決まりました。

スタンリッジ投手は「チームに貢献して、パ・リーグと日本一の優勝トロフィーを千葉に持って帰ることができるように頑張りたい」とチームを通じてコメントしています。