2015-12-25から1日間の記事一覧

アジアの注目ニュース

【欧米人襲撃情報に警戒態勢】 中国の北京にあるアメリカ大使館は、昨日、クリスマスの時期に、繁華街として知られる三里屯地区で欧米人を狙った事件が発生する恐れがあると発表しました。イギリス、フランスなどの外務省も同じ発表をし、日本大使館も北京に…

アジアの注目ニュース

【“慰安婦問題”妥結目指し会談へ】 日本政府は、いわゆる従軍慰安婦の問題について、韓国政府との間で最終的な妥結を目指し、今月28日に韓国で外相会談を行う方向で最終調整に入りました。安倍総理大臣は、戦後70年の総決算として韓国との関係改善に道筋…

アジアの注目ニュース

【与野党 選挙区割り・争点法案協議へ】 与野党の指導部は、26日と27日、来年の総選挙の区割り法案や労働改革法案などの争点法案について協議を行います。 これに先立って与野党の指導部は24日の午後、選挙権を与える年齢を18歳からに引き下げる案な…

アジアの注目ニュース

【和解・平和へ向けクリスマスの祈り】 韓国では、クリスマスは国民の休日です。KBSは全国のキリスト教の教会で和解と平和に向けて行われたミサや礼拝の模様をトップで伝えたほか、ローマ・カトリック教会の中心地バチカンで行われたイエス・キリストの生…

GK川口能活、J3・相模原に

サッカーJ3相模原は、今季限りでJ2岐阜を退団した元日本代表GKの川口能活(40)の新加入を発表した。 川口はクラブを通じて「相模原の歴史の一部になれるよう全身全霊で頑張る」とコメント。川口は横浜M、磐田などを経て昨年から岐阜でプレー。

☆安倍なつみ、結婚は「ちゃんと報告します」

俳優・山崎育三郎と結婚が報じられた元モーニング娘。の安倍なつみが25日、コメントした。ライブの本番前、都内で報道陣に「ご結婚の報道が出ていましたが・・・」と質問されると、「ちゃんとご報告いたします」と答えた。

ロッテ スタンリッジを獲得

プロ野球、千葉ロッテマリーンズは、今シーズンまで福岡ソフトバンクホークスでプレーし2年連続で2桁勝利を挙げたスタンリッジ投手を獲得したと発信しました。 これはロッテが25日発表しました。 スタンリッジ投手はアメリカ出身の37歳。 平成19年か…

松だ宣浩、ソフトバンク残留表明

メジャーリーグ挑戦を視野に海外FA権を行使した松田宣浩(32)が24日、ソフトバンク残留を表明した。 推定で4年総額16億円プラス出来高払いの再契約に合意。「いい決断をしたと思っている。とことん野球に打ち込み日本一に導きたい」と心境を語った…