NHK紅白歌合戦 司会者発表

大晦日恒例のNHK紅白歌合戦の司会者が26日夜、発表され、紅組は女優の綾瀬はるかさん、白組は人気グループ「V6」の井ノ原快彦さんが務めることになりました。

2年振り2回目となる紅組の司会を務める綾瀬はるかさんは会見で、「前回の経験を踏まえて、いろいろなことに臨機応変に楽しんで歌手の皆さんのパフォーマンスを応援出来たら良いなと思います」と話しました。

初めて白組の司会者となる井ノ原快彦さんは「去年、歌手として初めて出場しましたが、後輩の嵐が司会として頑張っている姿を見て、こんな夢みたいな世界があるんだなと思っていました。V6のメンバーも応援してくれているので、1人ではないと思って務めたいです」と話していました。

また、放送開始90周年となる今年の紅白では、日本のテレビ放送を代表する一人として黒柳徹子さんが、有働由美子アナウンサーとともに総合司会を務めます。