2021-07-18から1日間の記事一覧

台湾・オードリー・タン氏日本訪問をキャンセル

東京オリンピックの開会式に出席する予定だった台湾のデジタル担当の閣僚、オードリー・タン氏が日本訪問をキャンセルすると発表しました。 自身のツイッターに日本語で投稿し、理由について「東京オリンピックの防疫対策に協力するため」としています。その…

【速報】国立競技場内で女性に性的暴行疑い、ウズベキスタン人の男逮捕

東京オリンピックメインスタジアムの国立競技場で、20代の女性に性的暴行を加えたとして、ウズベキスタン人の大学生の男が警視庁に逮捕されました。「おとといの夜、こちらの国立競技場の中で、女性が性的暴行を受ける事件が起きました。」 強制性交の疑い…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜 7月15日付出来事

【しなの鉄道・軽井沢駅舎内でレストラン開店へ】 7月末にプレーオープンするのはイタリアンレストラン「プリモフィト」。 コロナ禍で多くの飲食店が経営にダメージを負う中、大雲芳樹社長はアフターコロナを見据え、新事業への挑戦を決断。準備を進めてい…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜 今日の出来事

【新「グランピング」施設の内覧会】 山ノ内町に今月新たにオープンするリゾート宿泊施設が公開された。冷暖房を完備した2種類のテント10張りを備える。徒歩約5分の場所にロープウェイ乗り場があり、宿泊者は滞在中、乗り放題のサービスもある。

国立競技場で女性に乱暴か ウズベク国籍の男逮捕

国立競技場の観覧席で乱暴したとして、ウズベキスタン国籍の男が逮捕されました。 ダヴロンベク・ラフマトゥッラエフ容疑者(30)は16日夜、国立競技場の観覧席などで20代に対し、性的暴行を加えた疑いが持たれています。 警視庁によりますと、ラフマ…

【地震情報】7/18 震度3 福島県会津

震源地は福島県会津、深さ10km、M4.7、この地震による津波の心配はありません。 『震度3』 檜枝岐村

バッハ氏の宿泊先でデモ

17日午後3時すぎ、バッハ会長らが宿泊する都内のホテル前で、大会中止を求めて、およそ30人が参加するデモが行われた。周辺を警戒中の警察官が、安全上の理由から、一時、行動を制止する場面もあった。

憲章違反指摘され横断幕撤去

韓国選手団が、東京五輪の選手村に掲示した「坑日英雄」とされる軍人にちなんだ横断幕がIOC(国際オリンピック委員会)から政治的活動を禁じた五輪憲章に違反していると指摘され、17日に撤去された。

帰山(旧姓:明田)和美に物申す事がある!!

先月も、上記に書いた通り たかが30年以上やと思いになられはるかも知れへんけど… あんた 自分がウチに対して 何をしたか分かりますか!? この話は小学校時代話です。 私くしは、あなたに対して 一体、 何をしたんですか!? した覚えが無いねんけど…。 何も…

〈トクホ:特定保健用食品〉

製品ごとに食品の有効性や安全性について 国の審査を受けた、生理学的機能などに 影響を与える保健機能成分を含む食品。

京浜東北根岸線運行情報 路線情報

路線名:京浜東北根岸線 大森〜蒲田駅間で発生した線路内立入の影響で、一部列車に遅れが出ています。 (7月17日18時45分現在)