2020-10-17から1日間の記事一覧

中曽根元総理への弔意表明 国立大学で対応分かれる

中曽根康弘元総理大臣の合同葬に合わせて地元・群馬県の県庁などは半旗を掲げました。文部科学省が弔意の表明を求める通知を出した国立大学では対応が分かれました。 内閣と自民党の合同葬儀に合わせて、中曽根元総理の地元・群馬県の県庁や母校の高崎高校は…

「鬼滅の刃」映画興行の起爆剤に?

16日に全国公開された劇場版「鬼滅の刃」無限列車編が県内7箇所の映画館で公開。長野市では初回上映を前に長い列が出来た。新型コロナウイルスによる来場者減に見舞われた映画館では復活の起爆剤になればと期待。

菅首相 靖国神社に「真榊」奉納

菅首相は、17日から始まった靖国神社の秋の例大祭にあわせて、「真榊(まさかき)」と呼ばれる供物を奉納した。安倍前首相の在任中の対応を踏襲した形で18日までの例大祭期間中の参拝は見送る見通し。

“年末年始”に備え…イベント対策の検討会

大勢の人出が予想される初詣などの年末年始の行事に備え、政府は16日、イベントのあり方を考える検討会を開きました。

来月20日〜東京でもプレミアム付き食事券

新型コロナの影響が深刻な外食産業を支援する「GoToイート」キャンペーンで、東京都でも来月20日からプレミアム付き食事券の販売と利用が始まる見通しです。

運転免許証とマイナンバーカード、一体化へ

平井デジタル相はマイナンバーカードと運転免許証を一体化させる仕組みを2026年から導入する方針を明らかにしました。

両陛下、皇居で宮中祭祀 皇族方も出席

天皇皇后両陛下と皇族方は、秋の実りに感謝する宮中祭祀にのぞまれました。

本並健治、妻の丸山桂里奈と礼儀に厳しい

9月に結婚したタレントの丸山桂里奈とサッカー解説者の本並健治がこのほど、新型「レヴォーグ」発表記念イベントに出席。本並は、妻の丸山について「すごく礼儀にも厳しい」と明かした。

中曽根元首相の合同葬 北海道大学では半旗

中曽根元首相の合同葬に合わせ、文部科学省が国立大学などに行った通知を受けて、北海道大学では17日朝から半旗が掲げられています。

今泉佑唯、体調不良で活動を一時休止と発表

女優の今泉佑唯が活動を一時休止することが、明らかになった。所属事務所が、16日に今泉の公式サイトで発表。体調不良で、一時治療に専念すると言う。

高校野球 上田西が決勝進出へ

来年春のセンバツ高校野球につながる秋の高校野球北信越大会は17日、富山県で準決勝が行われ、上田西は石川の星稜に5対4で勝って決勝進出を決め、センバツ出場へ大きく前進しました。

東海大硬式野球部 寮内で複数部員が薬物使用

東海大学は17日午後1時すぎから緊急会見し、湘南キャンパスの硬式野球部の寮内で複数の部員が大麻とみられる薬物を使用していたことが発覚したと発表しました。 東海大学によりますと、9日に大学宛に電話で「東海大学硬式野球部において、部員が大麻を使用し…

東海大学、硬式野球部の無期限活動停止を発表

東海大学が「硬式野球部の無期限の活動停止を決定したと」発表しました。東海大学によりますと、部員の「違法薬物使用が判明した」ということです。 東海大学は午後1時から学長や硬式野球部の部長らが会見を開き、詳細を説明する予定です。 東海大学の硬式野…

韓国が日本に対する印象が「良くない?」

そうなんや。 大いに結構や!! だったら 日本へ絶対に来るな!!(*`Д´)ノ!!!(怒) 韓国は中国に言いなりか? ふーん。(-_-) そんな世論調査 どうでもいい。 マジでくだらん。 そんなんもんで さゆうされるから 日本への印象が悪くなるんやろ。メッチャー…

東武東上線 線路内のシカは・・・

何故ゆえに2・3日で回復の見込みが無いだけに “安楽死”せなアカンのや??(・・?) マジで納得が出来へん。 まだ、何かしら生きる道がありますやろ。 動物愛護団体さんが納得が出来てはるんやろうか? 獣医師の判断で決めて良い物なのか? 可哀想です。

滝澤研二へ物申す!!

『グルコミ』を読ませて頂きました。 ですが… 御言葉を返すようですが… あれは当時の店長の命令で行った事です。 ですから 滝澤さんに とやかく言われる筋合いは無いと思いますけど。 コンビニへ駐車をしてから 1時間は妥当やと思います!! 当然やと思いま…

最近、学校の教師・教諭は生徒に・・・

靴を隠したり、リコーダーとかに落書きをするんが!? まぁ〜!!!!(゜ロ゜ノ)ノ 呆れて物が言われへんわ。 まるでガキの悪戯やないか!! アホらしいわ。 マジでクダらん。 やっとた校長も校長や。 責任を取らないのはどうかと思う。

自民党・杉田水脈議員に辞職にマジで賛成!!

何故かというと 今までの行動でお分かりやろ。 発言・冒頭・冒涜・行動等々。 それに故に 謝罪とか有りましたか!? もし謝ったとしたら 本人が逆ギレとしかありませんやろ。 非常識な行動・冒頭・冒涜・言動しか あらしまへんやろ。 現にそうなんやから。 …

木古内町民は…

何故ゆえに 相手に対して冷たいんやろうか?(?_?) まぁ〜!!!!(゜ロ゜ノ)ノ うわべだけの形なんやろうか??まるで内弁慶やわ。 非常に冷たい感じ。 都合の良い時に話す。 逆に都合が悪い時になると マジでダンマリ。 まぁ〜 相手に話す時は 目上に対して…