2020-08-03から1日間の記事一覧

大谷、右腕の違和感でMRI検査

メジャーリーグのロサンゼルス・エンゼルスは2日、大谷が 同日に行われた本拠地でのヒューストン・アストロズ戦の登板後、右腕の違和感を訴えてMRI検査を受けたと発表した。 先発したこの日は二回に制球を乱し、 二回途中2失点。50球を投げ終えた後で…

槇原敬之被告 懲役2年執行猶予3年

覚醒剤所持などの罪に問われている歌手の槇原敬之被告(51)に東京地裁は3日午前、懲役2年、執行猶予3年の有罪判決を言い渡した。判決を言い渡された際、時折小さくうなずきながら聞いていたという。

槇原敬之被告 懲役2年執行猶予3年の判決

覚醒剤取締法違反などの罪に問われているシンガーソングライターの槇原敬之被告の裁判で、東京地裁はさきほど、懲役2年執行猶予3年の判決を言い渡しました。検察側は懲役2年を求刑し、弁護側は執行猶予付きの裁判を求めていました。

米・MS「TikTok」買収交渉を継続へ

アメリカのマイクロソフトは2日、トランプ大統領が国内での利用禁止の意向を示した中国系の動画共有アプリ「TikTOk」をめぐり、アメリカ事業の買収交渉を継続する方針を発表しました。

【訃報】立石涼子さん(68)肺がんで死去

女優の立石涼子さんが、2日午前4時52分に肺がんのため都内の病院で亡くなった。68歳。長崎県出身。

ビスケットブラザース「漫才新人賞」初優勝

「漫才Loversスペシャル」 第9回ytv漫才新人賞決定戦」が2日に開催され、芸歴9年目のお笑いコンビ「ビスケットブラザース」が初優勝を果たしました。

ドーベルマン・SWAYが新型コロナウイルス感染

「DOBERMAN INFINITY」のSWAYが新型コロナウイルスに感染していることが、明らかになった。所属事務所によると、2日に感染が判明。現在は平熱を保っているという。

元大関・照ノ富士が優勝 大相撲7月場所

2日に千秋楽を迎えた大相撲7月場所で、元大関・照ノ富士がおよそ5年ぶりとなる復活優勝を果たしました。

復活優勝の照ノ富士が会見“支えあるから”

大相撲・7月場所で復活優勝を果たした照ノ富士が3日午前、喜びの一夜明け会見を行い「やれること全力でやることが一番。親方からはじまって周りの人たちの支えがあるから、そこがこの結果になってます」と語りました。

中央総武線(各停) 運行情報 路線情報

路線名:中央総武線(各停) 10:42頃、東京メトロ東西線内で発生した人身事故の影響で、東京メトロ東西線との直通運転を中止しています。 (8月3日10時57分現在)

京浜東北根岸線 運行情報 路線情報

路線名:京浜東北根岸線 08:19頃、蒲田〜川崎駅間で線路内点検を行っている影響で、一部列車に遅れが出ています。 (8月3日8時30分現在)