2020-02-24から1日間の記事一覧

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜

【マレーシア マハティール首相 国王に辞表提出】 マレーシアのマハティール首相は24日、政権の移譲を巡って、連立与党内から早期の辞任を求める声が高まる中、辞表を提出しました。今後、後任を選出する為、複数の政党間で連立交渉が活発になるとみられま…

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜

【マレーシア・マハティール首相 国王に辞意伝える】 マレーシアのマハティール首相(94)が辞任する意向を示しました。 マレーシア首相府は、マハティール首相が24日午後、国王に辞表を提出したと発表しました。理由は明らかになっていませんが、マレーシアで…

◇マハティール首相、辞表提出 マレーシア

◇マレーシアのマハティール首相が辞表を提出した。与党連合内の内部対立が深刻になっており、事態の収拾を図る狙いか。

◇リオのカーニバル、トップチームがパレード

◇ブラジル・リオデジャネイロのカーニバルが23日、最高潮を迎えた。南米最大の真夏の祭典はトップチームがパレードへ。

小泉進次郎節 炸裂!!

共産党:宮本 徹衆院議員 「その時間帯何をされていたんしょうか?」 小泉 進次郎環境相(38) 「今 宮本先生がおっしゃる通りと申し上げた通りであります」 共産党:宮本 徹衆院議員 「おっしゃる通りというのは 新年会に出られていたということでよろしいわけ…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【八十二銀行でシステム障害 一時ATMなど使えず】 八十二銀行のオンラインシステムに障害が発生し、ATMが一時、使えない状態になった。システム障害は午後3時ごろまでに復旧した。日本アイ・ビー・エムのデータセンターで、電源が切れたことが原因とみら…

天皇陛下 60歳の誕生日「国民の思い、寄り添い」

天皇陛下は23日、60歳の誕生日を迎えられ、即位後初めてとなった会見では「常に国民を思い、国民に寄り添う」などと話されました。 天皇陛下:「常に国民の思い、国民に寄り添い、象徴としてあるべき姿を模索しながら務めを果たし、今後の活動の方向性につい…