2020-01-02から1日間の記事一覧

25周年水森かおり、新曲の舞台は小豆島

歌手の水森かおりが2日、「新春スペシャル 銀座初うた2020」を行った。水森は「25周年の節目の年。大みそかまで全力投球で頑張っていきたい」と新年の抱負を語った。

水谷八重子がアピール「新年初のお願い」

新春新派公演「明日の幸福」「神田祭」が2日、東京・日本橋三越劇場で初日を迎え、水谷八重子らが鏡開きを行った。「(足を)お運び下さいますように、新年初のお願いを申し上げます」と水谷。

尾上松也、新春浅草歌舞伎は「熱い気持ち」

歌舞伎俳優の尾上松也らが2日、「新春浅草歌舞伎」の初日鏡開きを行った。「他の劇場よりも熱い気持ちを持って千秋楽まで楽しんでいただけるように」と松也。

契約解除の“元セブン”独自に営業を再開

先月、本部に契約を解除された大阪・東大阪市の元セブンーイレブンの加盟店が、2日から独自に営業を再開した。元オーナーは、6日にも契約解除を不服として裁判所に申し立てを行う予定考え。

「日本のODA要らない」アフリカ農民の訴えにJICAは?

「日本のODAは要らない」。1人のアフリカの農民の発言が波紋を広げています。この発言をきっかけに国会議員とJICA=国際協力機構、市民団体が参加して、政府開発援助のあり方を議論する会議が開かれました。「プロサバンナ事業に賛成している農民など…