2019-12-03から1日間の記事一覧

函館・住宅火災 住宅から2人の遺体

3日、北海道・函館市で住宅が燃える火事があり、焼け跡から2人の遺体が発見された。警察によると、この家に住む90代の母親と、60の娘と連絡が取れておらず、身元の確認と火が出た原因を調べている。

国母和弘被告を保釈 何も語らず

大麻を密輸した罪に問われているスノーボードオリンピック元日本代表・国母和弘被告が、保釈保証金300万円を納付。3日夕方、何も語ることもなく保釈された。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【合言葉は「ONE NAGANO」】 県や市長会が台風19号による災害の復興に向けて、ボランティア活動などへの参加や協力を呼び掛けた。 合言葉は「ONE NAGANO」。

愛知の小学校で“現金”いじめ

愛知・名古屋市で小学5年の男子児童が同級生らに要求され、10万円から20万円を支払っていた「いじめ」をめぐり、小学校で3日朝、学年集会が開かれ、 校長が「まだ解決していません」などと説明した。

名古屋市教育委員会、いじめで「重大事態」認定

名古屋市の小学校に通う男子児童が同級生に総額20万円を渡していたいじめ事案で、市の教育委員会がJNNの報道を受け、いじめ「重大事態」に認定しました。 これは名古屋市立小学校の5年生の男子児童(10)が今年8月、同級生数人から、「金を持ってこ…

地震情報

【震度4 栃木県南部ほか】 震源地は茨城県南部、深さ60km、M4.7この地震による津波の心配はありません 『震度4』栃木市、佐野市、下野市、桐生市、伊勢崎市、太田市、千代田町、大泉町 『震度3』宇都宮市、前橋市、足利市、鹿沼市、小山市、日光…

いじめ「重大事態」認定

愛知・名古屋市の男子児童が、同級らに求められ、自宅から現金を10万以上持ち出していた問題で、市の教育委員会はいじめ「重大事態」と認定。今後、第3者でつくる「いじめ対策検討会議」に報告する。

齋藤飛鳥、献血は「身近にできる人助け」

アイドルグループ乃木坂46の齋藤飛鳥らが2日、「みんなの献血」クリスマスPRイベントに出席した。「自分たちが身近にできる人助けが献血だと思っています」と齋藤。

松之丞、伯山襲名「伯山の偉大さ」伝えたい

講談師の神田松之丞が2日、六代目神田伯山襲名会見を行った。44年ぶりに大名跡を襲名する松之丞は「初代から五代目までの伯山の偉大さを伝える宣伝部長になる」と意欲を語った。

松井玲奈、イチオシは「0系新幹線の鼻」

お笑いコンビ「中川家」の礼二、女優の松井玲奈が2日、特別展「天空ノ鉄道物語」のオープンニングセレモニーに出席した。松井はイチオシの展示品について「0系新幹線の鼻の部分。ぜひ見て」とアピールした。

町田啓太、初写真集に「不思議な気分」

劇団EXILEの町田啓太が1日、写真集「BASIC」の発売イベントを開催した。29歳での初写真集に「不思議な気分」と明かし、「普段の僕の110倍増しのものを詰め込んだ」と話した。