2019-10-17から1日間の記事一覧

ラグビー ウルグアイ代表を刑事告訴へ被害額400万円超 熊本

ラグビーワールドカップのウルグアイ代表の選手らが熊本市で行われた試合の後、市内の飲食店で酒を飲んで暴れた問題で、店側は、従業員が選手から体当たりされ怪我をした他、壊された備品等の被害額も400万円を超えるとみられるとして、選手2人を傷害傷害…

いじめ加害教師が謝罪文を公表

兵庫・神戸市の小学校で男性教師をいじめていた加害教師らが謝罪文を公表。「一社会人として、人間として、恥ずべきことと考えています」などと、それぞれコメントしていて、保護者説明会で読み上げられた。

太田雄貴、目標はフェンシング会員5万人!

日本フェンシング協会会長で五輪メダリストの太田雄貴さんが16日、「デサント 新フェンシング競技ウエア」の発表会に出席。今後の目標を「日本フェンシング会員を5万人まで持っていくこと」と宣言した。

大沢あかね、第3子出産後初イベント

タレントの大沢あかねが17日、「アリエール ダニよけプラス」の発表会に出席。第3子出産後、イベントに出席するのは初めてで、「かわいいです。このまま(時間が)止まって!という感じ」と話した。

ドラマ「奥さまは、取り扱い注意」映画化決定

女優・綾瀬はるかの主演ドラマ「奥さまは、取り扱い注意」(日本テレビ系)を映画化することが16日、発表された。2020年6月に公開決定。

中山秀征、個展開催に意欲「2020年に」

タレントの中山秀征が16日、「パラリンアート世界大会2019」の表彰式に出席。書道パフォーマンスを披露し、「夢が個展をやることなので、できれば2020年にやりたい」と語った。

大相撲「立呼び出し」巡業中、二人に暴力を

日本相撲協会によると、春日野部屋に所属する大相撲の呼び出しの最高位「立呼び出し」の拓郎が、今月8日、新潟・糸魚川市で行われた巡業中に二人を呼び出しに対し、暴力を振るったという。

ラグビー・ウルグアイ代表、飲食店で大暴れ“タックル”

ラグビーワールドカップ、ウルグアイ代表の選手が試合の後、熊本市内の飲食店で男性店員を突き飛ばし、転倒させました。これは14日午前4時半ごろの店内の映像です。ウルグアイ代表選手とみられる男性が走っています。その直後、別の角度のカメラには、男性…

プロ野球ドラフト会議2019

【ドラフト1位】 『東京ヤクルトスワローズ』 奥川 恭伸(星稜高校) 投手 『中日ドラゴンズ』 石川 昂弥(東邦高校) 内野手 『千葉ロッテマリーンズ』 佐々木 朗希(大船渡高校) 投手 『広島東洋カープ』 森下 暢仁(明治大学) 投手 『横浜DeNAベイスタ…

教諭いじめ問題 直接説明求める意見相次ぐ

神戸市の小学校で教諭が後輩の教諭にいじめを繰り返していた問題で、16日夜、保護者への説明会が改めて行われた。説明会では加害者側の教諭の謝罪の言葉が代読されたが、教諭の直接の説明を求める意見が相次いだという。