2019-10-06から1日間の記事一覧

寛一郎、初アクション「手ずらなかった」

俳優の寛一郎と結木滉星が5日、映画「下忍 赤い影」の公開記念舞台あいさつに出席。寛一郎はアクション初挑戦で、「滉星君と二人三脚で頑張ってきたので、意外と手こずらなかったですね」と話した。

6日で大規模捜索打ち切り 女児不明

山梨・道志村のキャンプ場で小倉美咲ちゃんが行方不明になってから16日目。発見されないまま、6日で大規模な捜索が打ち切りされることになった。警察から報告を受けた両親は、感謝の言葉を述べたという。

堀田茜「笑いのツボが合う人」を求める

女優の堀田茜が5日、映画「ダウト〜嘘つきオトコは誰?〜」の舞台あいさつに出席。作品にちなんで「パートナーに求める条件」を質問されると「いっぱいあるんですけど、笑いのツボが合う人」と答えた。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【旧開智学校の国宝指定記念し式典】 松本市の旧開智学校校舎の国宝指定を記念し、パレードや式典が5日に行われた。菅谷市長は観光振興による市の活性化に期待を表明。この日は校舎は無料で入場でき、多くの市民や観光客で賑わった。

日本が銅メダル 男子400mリレー

陸上の世界選手権男子400メートルリレー決勝。日本は、アジア新となる37秒43で銅メダルを獲得した。サニブラウン選手は、「日本の舞台で良い走りをお見せできると思う」と語った。

男性殴られ死亡 酒に酔い口論に

埼玉・川口市で4日夜、酒に酔って66歳の男性を殴るなどした疑いで、三星義雄容疑者(57)が逮捕された。男性はその後、死亡した。三星容疑者は、近くの居酒屋で男性と口論になっていた。

“国会で説明を”野党が関電訪問

関西電力の役員らが多額の金品を受け取っていた問題で野党の追求チームは5日、大阪市の本社を訪れた。 関係者が不在だったため、応対した警備員に対し、国会で説明責任を果たすよう求める要請書を手渡した。

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜

【香港でろうそくを並べて抗議】 香港では5日から、マスクを着用しての、顔を隠してデモや集会に参加することが禁止されたが、日中は数千人規模のデモが行われ、夜になっても各地でマスクをした人たちが抗議活動を続けた。

金田正一さんが死去 国鉄・巨人で通算400勝

元プロ野球投手の金田正一さんが亡くなりました。86歳でした。金田さんは国鉄・巨人で通算400勝を達成。現役引退後はロッテの監督として日本一を達成しました。

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜

【マスク着用し数万人抗議 香港】 香港で、デモ参加者のマスク着用が禁止されてから、最大の規模抗議活動が行われた。抗議活動では、あえてマスクを着用した数万人の市民が、「マスクは罪じゃない」などと叫びながら行進した。

風男塾・愛刃「チームワークできた」と笑顔

男装アイドルユニットの風男塾、ael―アエル―、EUPHORIAが6日、合同ライブイベントを開催。愛刃健水は「ライブやることで(グループ同士の)チームワークできたんじゃないかな」と笑顔を見せた。

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜

【「マスク着用禁止」に抗議、香港各所で大規模デモ】 香港政府が抗議活動の際にマスクの着用を禁止したことに禁止する大規模デモが、6日も香港各所で行われています。 香港政府によってデモ参加者のマスク着用禁止が4日に発表されたあと、反対する市民ら…

400勝投手・金田正一さん(86)死去

プロ野球、巨人などで活躍した400勝投手・金田正一さんが亡くなった。86歳だった。

蛯原友里、ちっちゃな彼氏にキュンキュン

モデルの蛯原友里が6日、フォトブックの発売記念イベントを開催。40歳の誕生日に3歳の息子から絵をプレゼントされ、「ちっちゃな彼氏みたいで、毎日キュンキュンしている」と息子にデレデレ。

俳優の竹内涼真さん、タクシーと接触事故

俳優の竹内涼真さんが車を運転中、タクシーと接触事故を起こしていたことが分かった。

廣田あいか、雑学を受け入れ合える人が好き

タレントの廣田あいかが6日、『「鉄道の日」記念!スペシャルトークショー』に出席。“鉄道好き”は恋人になる条件に含まれてはあらず、廣田は「雑学を受け入れ合える人がだったらうれしいです」と語った。

プロ野球で400勝 金田正一さん死去 86歳

プロ野球で通算400勝を挙げた金田正一さんが東京都内で病院で亡くなったことを読売巨人軍が発表しました。86歳でした。以下が巨人軍の発表です。 元国鉄・巨人軍でロッテの監督も務めた金田さんが6日午前4時38分、急性胆管炎による敗血症のため、東京都内の…

松本マラソン

いつになったら 規制線の解除をするんやろ。

松本マラソン

いや〜 まさかの家の前でマラソンコース