2019-07-09から1日間の記事一覧

内博貴、12年ぶり共演の先輩アツ兄を信頼

佐藤アツヒロ、内博貴が9日、舞台「ブラックorホワイト?」の製作発表に出席。内は事務所の先輩・佐藤を「アツ兄」と呼んでいると明かし、「兄貴肌の方で、普段から寄っています」と信頼。

ミキ昂生、弟亜生とのコンビ格差ぼやく

お笑いコンビ・ミキの昂生が9日、東京・新宿のルミねtheよしもとで夏公演「ワラナ2019」(20日から)の記者会見。相方の亜生が多忙のため欠席し「こんなに東京に来て差が出るか…」と昂生。

インドネシア住みます芸人が結婚を報告!

インドネシア住みます芸人のアキラ・コンチネンタル・フィーバーが、アイドルグループ「少女コンプレックス」の元リーダー、ディアスタ・プリスワリニと6日に結婚。9日、所属事務所が発表した。

「ウルトラマン80」主題歌の歌手 知人に暴行か

1980年代の特撮テレビ番組「ウルトラマン80」の主題歌を歌っていた67歳の歌手の男が8日夜、知人男性の顔を殴ったとして暴行の疑いで逮捕されました。 警察によりますと、宮城県仙台市宮城野区の歌手・木村昇容疑者は午後7時15分ごろ、宮城県仙台市青葉区の…

「台所の包丁」洗い証拠隠滅か 中2刺され死亡

埼玉県所沢市で中学2年の男子生徒が刺されて死亡した事件で、逮捕された少年が事件直後に包丁を洗うなど証拠隠滅を図ったとみられることが分かりました。 所沢市の中学2年の少年(14)は5日夕方、自宅で同級生の本郷功太君(13)を胸などを刃物で刺し…

世耕氏「事実確認には対応」

韓国への輸出管理上の優遇を撤廃した措置をめぐり、世耕経産相は会見で、2国間協議要請は来ていないものの、韓国輸出管理当局が求めている見直しについての事実確認には事務レベルで対応する考えを示した。

中2同級生刺殺「つねられていた」

埼玉県所沢市で中学2年の男子生徒が殺害された事件で、逮捕された同級生の少年が「男子生徒につねられていた」と供述していることがわかった。少年は学校に対しても「男子生徒に嫌な言葉を言われたり、つねられたりする」という趣旨の相談をしていたという。

韓国への優遇措置撤廃「撤回せず」

韓国に対する輸出管理上の優遇を撤廃した日本政府の措置をめぐり、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が、措置の撤回と二国間協議を求めたことに対し、菅官房長官は応じない考えを示した。

輸出規制強化、韓国側に説明 今週中で調整

半導体の製造などに使われる化学製品について日本政府が韓国への輸出規制を強化したことを受け、韓国側に対し今週中にも今回の措置についつ説明することで調整していることが分かった。

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜

【日本産ビール売り上げ減、不買運動も 韓国】 韓国では日本の輸出規制強化への反発が広がる中、大手スーパーやコンビニエンスストアで、日本産ビールの売り上げが減少していることが分かった。日本製品の不買運動も呼びかけられていて、日本製品の販売を中…

“いじめ”5月下旬から激化か

岐阜市のマンションから中3の男子生徒が転落死した問題で、男子生徒へのいじめとみられる行為が5月下旬以降に激しくなった可能性があることがわかった。市教委は生徒へのアンケート調査を進めている。