2019-07-19から1日間の記事一覧

宮迫博之さんとの契約解消、闇営業問題などで吉本興業が発表

吉本興業は、「闇営業問題」で謹慎中の宮迫博之さんについてマネジメント契約を解消したと発表しました。 吉本興業は、お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんについて19日付けでマネジメント契約を解消したと発表しました。 宮迫さんをめぐっては、…

吉本興業が宮迫博之さんとの契約解消 闇営業問題で

闇営業問題で謹慎中の雨上がり決死隊の宮迫博之さん(49)に関して、吉本興業がマネジメント契約を解消する旨の文章を19日午後に発表しました。 宮迫博之さん(雨上がり決死隊)、マネジメント契約解消のご報告 弊社所属の宮迫博之(雨上がり決死隊)について…

“徴用工”河野外相、駐日韓国大使に抗議

いわゆる元徴用工訴訟をめぐり、仲裁委員会の開催に応じるかどうか韓国政府から期限までに回答がなかったことを受け、河野外相は、駐日韓国大使にただちに是正措置をとるよう、強く求めた。

Featured news of railroad fans 〜鉄道ファンの注目ニュース〜

【京王線・井の頭線など一時全線運転見合わせ】 19日午前5時頃、多摩市の京王永山駅近くの変電所で火災があった影響で、京王線と井の頭線の全線で運転を見合わせた。また、小田急線の多摩線も火災の影響で新百合ヶ丘駅から唐木田駅間で運転を見合わせたが、…

アスクル社長 退陣求めるヤフー「横暴だ」

オフィス用品の通販大手アスクルの創業者・岩田彰一郎社長は18日に会見し、筆頭株主のヤフーから退任を求められていることについて「横暴だ」と批判した。

日本製鉄会長 日韓の「対話が始まった」

いわゆる元徴用工訴訟で、賠償を命じられた日本製鉄の進藤会長は日本テレビの取材に応じ、韓国への輸出規制強化をめぐり、先週、日韓の会合が開かれたことなどについて、「対話が始まった」と前向きに捉える見方を示した。

サンマ漁獲枠導入で初めて合意 国際会議

不漁が続いているサンマの資源管理をめぐり、東京で開かれていた国際会議が開幕し、サンマをとる上限である漁獲枠を導入することで初めて合意した。

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜

【文大統領と与野党「不当な経済報復」】 韓国の文在寅大統領は18日、与野党5党の代表と会合を開き、日本の輸出規制強化について「不当な経済報復で、ただちに撤回を求める」との認識で一致した。

京王線・小田急線 運行ストップ

19日朝、変電所の火災の影響で京王線と井の頭線の全線と小田急線の一部区間が長時間にわたり運転を見合わせた。京王線は午前11時半現在も一部区間で運休が続いており、再開のめどはたっていないという。

吉本興業 宮迫博之さんを契約解消

反社会勢力との会合などで、吉本興業が宮迫博之さんを契約解消。

韓国が日本の措置を批判

日本政府による輸出優遇措置の撤廃に対応するため、韓国の文在寅大統領は与野党の代表5人と会談し、日本の措置をあらためて批判する一方で、問題解決のために「実質的な外交的対策を準備する」としている。

河野外相 駐日韓国大使呼び出し抗議

いわゆる元徴用工訴訟をめぐり、18日、期限を迎えた仲裁委開催の手続きに、韓国政府が応じなかったことを受けて、河野外相は南官杓駐日韓国大使を外務省に呼び出し、異例の厳しい対応で強く抗議した。

吉本興業が宮迫博之さんとの契約解消を発表

吉本興業が宮迫博之さんとのマネジメント契約解消を発表。