2019-05-07から1日間の記事一覧

宇垣美里アナ、生き残り戦略明かす

7日に行われた「改名バーカーズ発表会」にフリーアナウンサーの宇垣美里も出席。芸能界での“生き残り戦略”について「自分のしたくないことはしない」と言い切り、「自分の引き出しを増やしていきたい」と意欲。

霜降り明星が怪気炎「令和の中心人物に」

霜降り明星が7日、「改名バーガーズ発表会」に出席。粗品は「令和を中心になれるような人物になりたい」と怪気炎。「令和」の手話が自身の突っ込みの動きに似ていると話し「僕の影響を受けている」

マンションから転落か 男子中学生が重体

6日夜遅く、東京都品川区のマンションの敷地内で、男子中学生が血を流して倒れているのが見つかった。男子中学生は意識不明の重体で、マンションから転落したとみられている。

ジェットスター機体と車両が接触 成田空港

6日午前、成田空港で、ジェットスターの機体と車両の接触事故があり、ゴールデンウィーク最終日の空の便に影響が出た。

安倍首相「条件つけず」日朝首脳会談目指す

安倍首相は6日夜、北朝鮮の金正恩委員長との日朝首脳会談について、これまでの方針を転換し、前提条件をつけずに会談の早期実現を目指す考えを示した。

女子中学生が自殺、教育委員会が原因調査へ 茨城県高萩市

先月30日、茨城県高萩市の中学生が自宅で自殺していたことがわかった。市の教育委員会は第三者委員会を立ち上げて自殺の原因について調べる方針。

ジェットスター機と車両接触

6日、成田空港で出発直前ジェットスターの機体に手荷物運搬用の車両が接触し、貨物室のドア付近が損傷した。当時、機内では乗員が準備中で、けが人はいなかった。この影響であわせて4便が欠航した。

茨城・中学生自殺 部活顧問の暴言原因か

先月30日、茨城県高萩市の中学3年の女子生徒(当時15)が自宅で自殺した問題で、市の教育委員会は6日、女子生徒が所属する卓球部の顧問の男性教師が部員に「殴るぞ」「殺すぞ」などと暴言を吐き、肩を小突くなど、不適切な指導をしていたと発表した。女子生…

中2男子が飛び降りか 病院搬送

東京都品川区の路上で6日夜、中学2年の男子生徒が倒れているのが発見され、病院に搬送された。飛び降りた可能性があり、事件と事故両面で調べている。 6日午後23時50分ごろ、品川区平塚の路上で「小学生くらいの子どもが血を流して倒れている」と通報…

茨城県・高萩市の中学校教師・教諭及び卓球部顧問に物申す!!

この責任は、どうなるんやろうか!? まさか!! 公務員特有の責任逃れか!? 国民は これを許すのか!? この教師・教諭を実名を公表をすべきだ!! 現に、生徒は亡くなっているんや!! 自首をするべきでは…。

茨城県・中学校教師・教諭及び卓球部顧問に物申す!!

えぇ〜っと ニュースを拝見を致しました。 ですが… あれは、非常に卑劣な言い方は無いんではないかと思う。 あれは、『脅迫』『侮辱』『精神的苦痛』である。 卓球部の顧問である前に 学校の教師・教諭。 しかも “教育者”である事をお忘れではないですか? …

水谷豊、日本初ドルビーシネマ「うれしい」

俳優の水谷豊が6日、映画「轢き逃げ」のじょうえいかいに出席。作品の中にいるような没入感を体験できる「ドルビーシネマ」を日本初採用した作品が完成し、監督・脚本・出演の水谷は「大変うれしい」と話した。

さくら学院、転入生を迎えて新体制スタート

アイドルグループ・さくら学院が6日、文京シビックホールでライブを開催。3人の転入生がお披露目された。転入生の佐藤愛桜は「このグループに入りたかったので、このステージに立てて幸せ」と話した。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【廃校の小学校に元気な子供の声】 木曽町の旧上田小学校では6日限定で、親子で参加する「特別授業」が行われた。「特別授業」は、当時のまま残る木造校舎に再び子供の笑い声が響いてほしいと、地元の住民有志が企画した。親子は習字をしたり、雑巾がけを行…

英王室ヘンリー王子に第1子誕生 男の子

去年10月に妊娠が発表されたイギリス王室のヘンリー王子とメーガン妃の第1子が6日に誕生した。男の子だ。

10連休最終日 牛に引かれて善光寺

千曲市で6日、ゴールデンウイーク最終日恒例の「牛に引かれて善光寺詣り」が開かれた。38回目となる今年は、県内外から約300人が参加した。6日は、北アルプスに雲がかかってしまったが、千曲川沿いに咲く菜の花などが参加者の歩進めた。

メーガン妃が男の子出産

イギリスのヘンリー王子は、妻のメーガン妃が第1子となる男の子を出産したことを明らかにした。イギリス王室は、赤ちゃんは3260グラムで、出産にヘンリー王子も立ち会ったと発表している。

中2男子が飛び降りか 病院搬送

東京・品川区の路上で6日夜、中学2年の男子生徒が倒れているのが発見され、意識不明のまま病院に搬送された。警視庁は男子生徒が飛び降りた可能性も視野に、事件と事故の両面で慎重に調べを進めている。