2019-01-08から1日間の記事一覧

五輪3連覇・吉田沙保里が現役引退を発表

オリンピック3連覇の吉田沙保里選手が、現役を引退すると発表した。

米朝首脳会談開催地にバンコクなど視察

アメリカのCNNは7日、2回目の米朝首脳会談の開催地としてホワイトハウス関係者がタイのバンコク、ベトナムのハノイなど3か所を視察したと報じた。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【江戸時代から続く新春行事 御影新田の道祖神祭り】 小諸市では8日夜、子供が主役の「御影新田の道祖神祭り」が行われた。道祖神祭りは、江戸時代から約300年続くもので、県の無形民俗文化財に指定されている。山車に地元の小学生が乗り込み激しくぶつ…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【松本山雅FCが仕事始め】 J1再昇格を果たした松本山雅FCは、7日が仕事始めで、松本市の事務所では、社員やスタッフなどが神棚に手を合わせて今シーズンの活躍を祈願した。チームは13日に練習を開始し、翌14日に新体制を発表する予定。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【早くも3学期スタート】 県内36の公立小中学校で、7日から3学期が始まった。全校児童115人の安曇野市明北小学校の始業式では、児童4人が「元気に通って皆勤賞を取りたい」と目標を発表した。始業式のピークは8日で248校で新学期を迎える。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【3年ぶりの部分日食…県内でも観察】 太陽の一部が月に隠れ、欠けたように見える「部分日食」が6日、国内で2016年3月9日以来、約3年ぶりに観測された。佐久市の「うすだドーム」では観察会が開かれ、25人ほどが天体ショーを楽しんだ。次の部分日…

近衛はな、第1子となる男児を出産

女優で脚本家の近衛はなが第1子を出産したことが8日、分かった。スポーツニッポンによると、7日に3230グラムの男児が誕生。所属事務所も日本テレビの取材に、本人から出産報告を受けたと明かした。

アイデンティティ田島直弥、一般女性と結婚

声優・野沢雅子のモノマネで知られる「アイデンティティ」の田島直弥が結婚したことが8日、分かった。所属事務所によると、お相手の女性は20代の保育士。昨年12月25日に婚姻届を提出したという。

大泉洋、2019年は「楽しく生きる」

俳優の大泉洋が7日、映画「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」(公開中)の舞台あいさつに登壇。2019年の抱負を聞かれ「楽しくいきることができれば」と大泉。

ラミ、最優秀主演賞「フレディに捧げます」

映画「ボエミアン・ラプソディ」ど英バンド「クイーン」のボーカル、フレディ・マーキュリーさんを演じた米俳優のラミ・マレックが「第76回ゴールデン・グローブ賞」で最優秀主演男優賞を受賞した。

SKE48松村香織、結婚願望を明かす

アイドルグループ、SKE48の高柳明音、松村香織が7日、写真展「ちゅりかめら展」の取材に応じた。2月にグループを卒業する松村は「早めに結婚できたら」と結婚願望を明かした。

女子レスリング・吉田沙保里が現役引退発表

女子レスリング・吉田沙保里が現役引退を発表。

読売ジャイアンツ・長野選手、人的補償で広島東洋カープに移籍

プロ野球・読売巨人軍は、広島から、FAで獲得した丸佳浩選手の人的補償で長野久義選手が広島に移籍すると発表しました。 長野選手は、北海道日本ハム、千葉ロッテと2度のドラフト指名拒否を経て、2009年に念願の読売ジャイアンツ入り。首位打者や最多安…