2018-10-22から1日間の記事一覧

田中圭、ガンバレルーヤの体重に衝撃

俳優の田中圭、お笑いコンビのガンバレルーヤが22日、「アフラックの健康応援カフェ」のオーブンニングイベントに出席。 よしこの体重が77キロと発表されると、田中は「結構衝撃的だった・・・」と苦笑。

ふぉ〜ゆ〜福田悠太「新しいショーになる」

ジャニーズの4人組ユニット、ふぉ〜ゆ〜が22日、主演舞台「ENTA! 4U.Zeepin de SHOW」の製作発表会見に出席。リーダーの福田悠太は「自分だちもびっくりする、新しいショー」

11月に津川さん朝丘さんのお別れ会

俳優の津川雅彦さんと妻で女優の朝丘雪路さんの「合同葬お別れ会」が、11月21日に東京・青山葬儀所で行われることが、分かった。22日、津川さんの所属事務所が発表した。

竹島宏、大先輩・水木一郎と共演「幸せ」

歌手の竹島宏が22日、「恋町カウンター」ディスコバージョンの発売記念イベントを開催。アニソン歌手の水木一郎が応援に駆け付け、SNSで話題の恋町ダンスでコラボ。「幸せです」と竹島。

ここで一句

秋深し 志を高く 我雲の如し

高速道路に飛行機が・・・ アメリカ

低空飛行する小型機が車を追い越し、前方の車との間に着陸。 アメリカで、小型機が飛行訓練中にエンジントラブルを起こし、高速道路に緊急着陸した。 元々は訓練生が操縦席にいたが、トラブル後は教官に代わり、着陸を成功させた。 けが人や巻き込まれた車は…

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜

【サウジ人記者、死亡直前に皇太子と電話か】 トルコで起きたサウジアラビア人記者死亡事件で、地元メディアは21日、記者が死亡する直前にムハマンド皇太子と電話で会話し、サウジへの帰国指示を拒否していたと伝えた。

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜&Featured news of railroad fans 〜鉄道ファンの注目ニュース〜

【特急列車が脱線18人死亡 ケガ多数 台湾】 台湾の北東部で21日夕方、特急列車が脱線する事故があり、18人が死亡、164人がケガをした。これまでのところ、日本人がケガをしたという情報は入っていない。

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜&Featured news of railroad fans 〜鉄道ファンの注目ニュース〜

【台湾で特急脱線、18人が死亡】 台湾北東部・宜蘭県蘇澳で21日夕方、8両編成の特急列車が脱線し少なくとも18人が死亡、160人以上が負傷。 現場でカーブで、速度超過との見方もある。日本台湾交流協会台北事務所は、 「現時点で日本人が巻き込まれ…

ノーベル化学賞の下村脩さん死去

紫外線が当たると緑色に光る蛍光蛋白質をクラゲの体内から見つけ出し、2008年のノーベル化学賞を受賞した下村脩・米ボストン大名誉教授が死去したと、長崎大学が21日明らかにした。 90歳だった。下村氏は19日、長崎市内で亡くなったという。

ノーベル化学賞・下村脩さん死去 90歳

2008年にノーベル化学賞を受賞した下村脩さんが19日、老衰のため亡くなったことが分かった。90歳だった。

サウジ政府独仏「説明が不十分」記者死亡

サウジアラビア人記者が死亡した事件をめぐるサウジアラビア政府の発表について、ドイツやフランスは20日、説明が不十分だとして、サウジを批判する声明を相次いで発表し、真相解明に向けた徹底調査を強く求めた。