2018-09-07から1日間の記事一覧

おーい!!アメリカ合衆国のドナルドちゃん

日本で何を起きているのか分かってはるんか?(・・?) 分からんかったら ニュースや新聞やネットでも読んだり、観たりしたらどうなん!? この状況を観て分からんのか!?(・・?) ドナルドちゃん。

【拡散希望】他の国は一体何をしているんだ!?(*`Д´)ノ!!!(怒)

只今 関西地方及び近畿地方・北海道地方で大変な事を起きているのに、他の国は一体何をしてはるんや?(?_?) 他の何もせずに我関せずか!?Ψ(`∀´#) 我こそはっていう国はおらんのかな?(・・?) 大使館は動かないのか? 一体何の為の大使館? なんだか冷たいなぁ…

【拡散希望!!】EU・北米・中米・南米・アフリカ連合・カリブの国々へ物申す!!

上記の掲載されている国々の方へ言いたい事があります。 今、北海道で大地震が起きており、今現在の状況 人手が足りず 救助・食糧・ボランティアの支援が求めております。 ていうか 他の国々は 一体、この状況を観て分からんのかなぁー!? 何をしてくれない国…

大韓民国・中華人民共和国及びアジアの国々へ物申す!!(トルコ共和国・キプロス共和国含む)大統領 ・首相・国家首席・書記長・議長へ 【拡散希望!!】求む!!

只今、私くしの地元でもある 北海道で大地震が起きています。アジアの国々は一体何をしているのか!?(`Δ´)(怒) この状況を観て分からんのですか? この自然災害を起きているというのに他の国々は何も動かない・何もしないのは一体どう言う事やろ?(?_?) 日…

北海道民の皆様へ

今回の大地震の最中 今の状況が大変やろうと思いますが、疲労や精神的に大変やと思います。 ここぞっていう時こそ 『道民魂』を忘れずに けっぱって欲しい!!\(*⌒0⌒)b♪ 私くしも 同じ北海道出身として 何と言ってえぇ〜のか分からへんけど あまり上手く言え…

北海道震度7 死者7人、安否不明26人

北海道地方で最大震度7を観測した平成30年北海道胆振東部地震は、これまでに7人死亡、26人が安否不明になっている。

北海道で最大震度7 死者13人に(6時)

6日未明に北海道を襲った最大震度7の地震で、7日午前6時現在、13人が死亡し、ケガをした人が少なくとも300人を超えている。

吉澤ひとみ容疑者、飲酒ひき逃げ

元「モーニング娘。」の吉澤ひとみ容疑者が、酒気帯びで運転中に自転車のひき逃げした疑いで、警視庁に逮捕された。女性ははずみで転倒し、隣を歩いていた男性にぶつかり、2人は軽傷を負った。

広範囲で断水・・・交通網も大幅に乱れ

今回の大地震で、生活にも大きな影響。断水は、北海道・厚真町と安平町では全域で発生。札幌では約1万5000戸で水の供給が止まっています。また、JR北海道は終日全線で運休した。

気象庁 地震名称を決定

6日午後、気象庁は、北海道胆振地方で震度7を観測した、6日未明の地震の名称を「平成30年北海道胆振東部地震」に決定したと発表。引き続き今後1週間程度、同じ規模の地震への注意を呼び掛けている。

約48万戸が復旧も・・・続く停電

北海道で6日未明に発生した震度7の地震。今回の地震の影響で、一時北海道全域のおよそ295万戸が停電。これまでおよそ48万戸が復旧したが、現在も多くの地域の人が、不自由な生活をしいられている。

元モー娘。吉澤ひとみ容疑者 飲酒ひき逃げの疑い

元「モーニング娘。」でタレントの吉澤ひとみ容疑者(33)が酒を飲んだ状態で車を運転し、女性をひき逃げしたとして逮捕されました。 吉澤ひとみ容疑者は6日午前7時ごろ、東京・中野区の交差点で酒を飲んだ状態で車を運転して自転車に乗っていた女性(20代)を…

Featured news of railroad fans 〜鉄道ファンの注目ニュース〜

【北海道の交通情報まとめ(7日午前4時)】 6日発生した地震で、北海道では鉄道や高速道路、空の便等、交通機関に大きな影響が出ています。 【JR】 JR北海道によりますと、停電の影響で6日の終日、全ての列車が運休となりましたが、北海道新幹線について…

Featured news of railroad fans 〜鉄道ファンの注目ニュース〜

【小田急線 一部で始発から運転見合わせ】 小田急線は、線路の砂利が2メートル四方に渡って陥没しているのが見つかり、本厚木駅と伊勢原駅の間の上下線で始発から運転を見合せています。運転再開は午前6時45分頃の見込みだということです。

北海道で震度7 台湾総統が日本語で支援を表明

北海道で震度7の地震が起きたことを受けて、台湾の蔡英文総統は、ツイッターで「台湾は日本の良き友人として、自然災害が続く日本とともにこの困難な時期を乗り越えたいと願い、またそうする義務があると考えています」と日本語で投稿しました。 その上で、…