2018-04-23から1日間の記事一覧

英王室 キャサリン妃が男児を出産

イギリス王室のウィリアム王子の妻、キャサリン妃が、日本時間23日午後、第3子出産のため、ロンドン市内の病院に入院し、男児を出産した。

“世界最高齢”117歳の女性が老衰で死去

世界最高齢とみられていた鹿児島県喜界町の田島ナビさんが21日夜、老衰のため亡くなった。

メジャーリーグ情報

【ロサンゼルス・エンゼルス 大谷 4番・指名打者で先発出場】 メジャーリーグ、投打の二刀流でプレーするエンゼルスの大谷翔平選手が、22日のサンフランシスコ・ジャイアンツ戦で、初めて4番・指名打者で先発出場することになりました。 大谷選手は、こ…

東北地方の注目ニュース

【羽生結弦に10万人超が熱視線】 フィギュアスケー・羽生結弦選手の凱旋(がいせん)パレードが地元・宮城県仙台市で行われた。 沿道を埋めたファンは、およそ10万8000人。 沿道からは、「おめでとう」の声援が途切れることなく続いた。 会見で、羽…

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜

【大韓航空パワハラ問題 会長が謝罪文を発表】 韓国・大韓航空の趙顕ミン専務のパワハラ問題で、専務の父である大韓航空の会長が22日、謝罪文を発表し、趙専務を辞職させると明らかにした。

自転車レースで接触事故 転倒の男性が重体

栃木県茂木町で開かれていた自転車レースで接触事故があり、転倒した男性が意識不明の重体となっている。

女性のスカート内を盗撮 お笑い芸人逮捕

スマートフォンで女性のスカートの中を盗撮したとして、吉本興業所属のお笑い芸人・末次翔一容疑者(29)が逮捕された。末次容疑者はお笑いコンビ「デビルポメラニアン」として活動していたが、52日のライブ出演を最後に解散する予定だった。

飲食店で銃撃事件、4人死亡 男逃走 米国

アメリカ中部テネシー州の飲食店で22日に銃撃事件があり、これまでに4人が死亡、4人がケガをした。容疑者の男は逃走していて、警察は逮捕状を請求し、行方を追っている。

金メダル高木姉妹が地元で凱旋パレード

平昌オリンピックで金メダルを獲得したスピードスケートの高木姉妹の凱旋(がいせん)パレードが2人の地元・北海道幕別町で開催され、多くの人が祝福した。

高木姉妹、幕別町で凱旋パレード

平昌五輪スピードスケート女子でいずれも金メダルを獲得した高木菜那選手と妹の美帆選手の凱旋パレードが22日、出身地の北海道幕別町で行われた。 約1・2キロのコース沿いには、金メダルの姉妹を一目見ようと町民ら約1万8000人が駆けつけた。