2018-03-20から1日間の記事一覧

◆「松屋」が4年ぶりの値上げへ

牛丼チェーン「松屋」が4年ぶりの値上げを発表した。人件費や材料費の高騰を受け、来月3日から牛めしの並盛を290円から320円に30円値上げするなど、メニューの大半を最大でも50円値上げへ。

ワースト1・北海道函館市立本通小学校 4年2組(1984年当時)《3》

そういえば 三浦っていう眼鏡をかけた女性で席は隣だったんやけど まぁ〜 言い方が“毒”やったわ。 こう言う事が言われはりましたわ。 『あんたが転校する前に、鈴木君の方が良かった』って言われたわ。 それってさぁ〜 今で言えば ある意味 “いじめ”“パワハ…

ワースト1・北海道函館市立本通小学校 4年2組(1984年当時)《2》

4年2組の皆に物申す!! 今だから言うけど あの当時は 赤坂先生にクラスに馴染めたか?仲良くなれたか?って言われていたんやけど 正月言うて あんな4年2組のクラスは 馴染める訳が無い。 仲良くなれる訳が無い。 何故だか分かるか?? 理由は 転校初日…

ワースト1・北海道函館市立本通小学校 4年2組 (1984年当時)

いやぁ〜 一番 今までの小学校の中で ワースト1は 北海道函館市立小学校 4年2組 担任:赤坂 宏 いやぁ〜 ウチが 北海道上磯郡木古内町立木古内小学校から転校してきて、転校初日に、担任の赤坂宏先生に言われ、直接、職員室に行こうとしたら、その同じク…

ポエム Ver.4

『炎』 炎は赤いです 赤いと熱く見えます でも温度は 青いところの方が高いです だから冷たく見えるかもしれないけど そういう人の方が熱い事だって あるかもしれませんね

ポエム Ver.3

『炎』 炎ってさ1つでイイじゃん 何でわざわざ火を僕がまだ 持ち上げなくちゃいけないの?1人だってこんなに強く燃えてるのに 何で君も来るんだよ 君がいるせいで 僕は押し潰されそうだ そんなことないよ 俺はお前に支えられて 火を噴いてる お前がいなかっ…

ポエム Ver.1

『春』 春ってさぁ1番先に出て来て何であんなに堂々としてるんだろう 次にくる夏 秋 冬を背負ってるのに とても清々しく 私たちの横切っていく そんな春を見てるとふと振り返るんだ そこには 桜に押された君がいる

ポエム Ver.2

『春』 春は1人じゃ寂しすぎる だって春は 三人の日って書くから

感性はいくらあっても 荷物になりませんから

「選挙結果は認めない!」ロシアで抗議集会

ロシアのプーチン大統領が大統領選挙での圧勝を果たしてから一夜明け、モスクワで19日、早くも選挙結果への抗議集会が開かれた。

◆厳重注意の裁判官「ツイッターはやめない」

東京高等裁判所の岡口基一裁判官が、女子高校生が殺害された事件についてツイッターに書き込んだ内容をめぐり、遺族が処分を求めていた問題で、東京高裁は裁判官を厳重注意とした。

◆シルク・ドゥ・ソレイユ 公演中に団員死亡

パフォーマンス集団「シルク・ドゥ・ソレイユ」の公演中に、団員が死亡する事故があった。

大相撲ファンの注目ニュース

【貴公俊暴行で協会が聴取】 大相撲の東十両・貴公俊が、支度部屋で付け人を素手で殴りつけた問題で、19日午後、鏡山親方ら危機管理委員会は、貴公俊、師匠の貴乃花親方、殴られた付け人から聴取を行い、3人は暴行の事実を認めた。

“不適切ツイッター”裁判官厳重注意

ツイッターに不適切な投稿をした東京高裁の岡口基一裁判官が厳重注意処分を受けた。2015年、女子高生が殺害された事件をめぐり「無惨(むざん)にも殺されてしまった17歳の女性」などと投稿していた。

青学元駅伝メンバーを不起訴

2016年、女性にけがさせた疑いで書類送検された青山学院大学陸上部の元駅伝メンバーの男性が、不起訴処分となった。嫌疑不十分とみられる。