2018-03-19から1日間の記事一覧

◆“闘将”星野仙一さん 都内でお別れの会

今月1月に亡くなった星野仙一さんの「お別れの会」が19日、都内で開かれ、野球界のOB、指導を受けた選手や両リーグの監督、芸能界から約1500人が参列し、星野さんとの別れを惜しんだ。

左とん平さんのお別れ会、4月3日に開催

2月24日に心不全のため死去した俳優の左とん平さんのお別れ会が4月3日に東京・青山葬儀所で行われることが、分かった。19日、所属事務所が発表した。

大坂なおみ、四大大会に次ぐ大会で初優勝!

テニスの大坂なおみ選手(20)がアメリカで行われたパリバ・オープンでツアー初優勝を飾り、四大大会に次ぐ格付けのWTAプレミア・マンダトリーでは日本勢初の快挙となった。

大相撲ファンの注目ニュース

【貴乃花部屋・貴公俊が付け人に暴行】 大相撲・貴乃花部屋の十両・貴公俊(20)が18日の取組後、付け人の顔を数発殴り、けがをさせていたことがわかった。19日に日本相撲協会に経緯を報告した貴乃花親方は「暴力は絶対にしてはいけないと厳しく育てて…

“20時間立ち往生”フェリー帰港

明石海峡で、およそ500人が乗るフェリーが、20時間にわたり立ち往生になっていた事故で、19日午後、フェリーが大阪南港に戻ってきた。国の運輸安全委員会が、原因を調査することにしている。

北方領土問題解決へ粘り強く交渉

ロシアのプーチン大統領が再選したことを受け、菅官房長官は19日、停滞している北方領土問題の解決に向けて「粘り強く交渉を進めたい」と強調した。

大相撲ファンの注目ニュース

【貴乃花親方「被害届出さず」】 貴乃花部屋の貴公俊が付け人に暴行した問題で、貴乃花親方が取材に応じた。貴公俊の様子について、「反省以上の気持ちだと思います」と述べ、被害届については出さない考えであることを明らかにしている。

高知でソメイヨシノが満開

15日に全国トップで開花した、高知城にあるソメイヨシノの標本木か、19日午後、満開となった。 平年より11日早く、2017年より18日早い満開となる。

大相撲ファンの注目ニュース

【貴乃花部屋で暴行 親方から事情聴く】 大相撲・貴乃花部屋の十両・貴公俊が、付け人に暴行した問題で、日本相撲協会の役員たちが、臨時に会合を開き、貴乃花親方から事情を聴いた。協会側は、危機管理委員会を発足させ、処分を検討するという。

テニス・大坂なおみ、初優勝の快挙

女子テニス・大坂なおみ選手が、パリバオープンの決勝で、ダリア・カサキナ選手にストレート勝ちし、ツアー大会初優勝。四大大会に次ぐ規模の大会で、快挙を成し遂げた。

日本リトルシニア中学硬式野球の球児に物申す!!

何故ゆえに 稲村亜美に近づいた!? マジで 最低な球児。

日本リトルシニア中学硬式野球協会関東連盟に抗議及び物申す!!

『日本リトルシニア中学硬式野球協会関東連盟』の責任者に抗議及び物申す!! 選手の土曜日の事で 気にかかる事があります。 何故ゆえに あぁ〜言うイベントを行ったのか?? タレントの稲村亜美を始球式をさせたのか分かりません。 なぜ 中学生球児が稲村亜…

「ブラック校則」

恋愛禁止?? AKBか!! アイドルでもあるまいし。 メッチャー おかしいやろ。 何故ゆえに 下着の色の指定とか決められなきゃならんの?? 誰がチェックするんや。 マジで変な校則やろ。 ていうか “パワハラ”と“セクハラ”やろ。

「ブラック校則」

恋愛禁止?? AKBか!! アイドルでもあるまいし。 メッチャー おかしいやろ。 何故ゆえに 下着の色の指定とか決められなきゃならんの?? 誰がチェックするんや。 マジで変な校則やろ。 ていうか “パワハラ”と“セクハラ”やろ。

全国の教員・教諭に言いたい事がある!!

頭ごなしに あーだーこーだって言うたって理解されない事もあるねんから ちゃんと説明をして挙げないとアカンよ。 それと “いじめ”が起きた時 ちゃんと生徒さんとキチンと向き合って欲しい。 放置をするのではなく キチンと解決をする様に。 間違った時は素…

「ブラック校則」

・眉毛をそってはいけない ・ポニーテール禁止 ・コートやマフラーの禁止 ・部活に強制入部 ・手帳や日記をチェックする ・恋愛禁止 ・下着の色の指定とそのチェック 他

「ブラック校則」

・眉毛をそってはいけない ・ポニーテール禁止 ・コートやマフラーの禁止 ・部活に強制入部 ・手帳や日記をチェックする ・恋愛禁止 ・下着の色の指定とそのチェック 他

至学館大学 谷岡郁子 学長へ物申す!!

パワハラの有無については 「分かりません」って 言うておりましたが 何故ゆえに 分からないのならば 何で会見を開いたのか??(?_?) 「そもそも伊調馨さんは選手なんですか?」 「彼女は東京五輪を目指しているのですか?」 谷岡学長。 あなたはアホですか…

信州の注目ニュース&大相撲ファンの注目ニュース

【御嶽海は栃ノ心に敗れる 大相撲3月場所中日】 上松町出身の関脇・御嶽海は、先場所優勝した栃ノ心と対戦し、肩透かしで敗れた。 これで5勝3敗。

信州の注目ニュース

【御嶽山火山マイスター認定試験に15人臨む】 火山の恵みや危険を地域や次世代に伝える「御嶽山火山マイスター」の認定試験があり、書類審査に合格した観光関係者や山岳ガイドなど30代〜60代の15人が面接に臨んだ。合格発表は28日。

信州の注目ニュース

【上田市長選挙が告示 新人3人立候補】 任期満了に伴う上田市長選が告示され、届け出順に元衆院議員の寺島義幸候補(64)、前市議会議長の土屋陽一候補(61)、元市議の金井忠一候補(67)のいずれも無所属・新人の3人が立候補。投開票は25日。

ロシア大統領選挙 プーチン氏当選確実

18日に投票が行われたロシアの大統領選挙は、日本時間の19日午前3時に投票が締め切られた。国営の世論調査機関が発表した出口調査によると、現職のプーチン大統領の当選が確実となった。

フィギュアスケート女子・ロシアのアリーナ・ザギトワ選手

秋田犬を欲しいなんて 何という ワガママな選手なんだ!!(`へ´)(怒) 県と国を通して お願いをするとは・・・。 何という 贅沢な女性なんや!! 自分のお金で買いなさい。

ロシア大統領選、プーチン大統領の当選確実

ロシア大統領選でプーチン氏が当選確実となりました。 通算4期目の大統領の座につくことになります。

【速報】ロシア大統領選

プーチン大統領 当選確実

大相撲ファンの注目ニュース

【大相撲 峰崎部屋 弟弟子に暴力 兄弟子を処分へ 相撲協会】 大相撲の峰崎部屋で、去年から今年にかけて兄弟子が弟弟子に対して殴る等の暴力を奮い、弟弟子が、この暴力を理由に引退したことが分かり、日本相撲協会は、今後行われる理事会で、兄弟子の処分を…

大相撲ファンの注目ニュース

【貴乃花部屋の十両 貴公俊 付け人に暴力か 支度部屋で】 大相撲の新十両、貴公俊が、春場所の18日の取組の後、支度部屋で付け人を殴る等暴力を振るった事が分かり、日本相撲協会は19日以降詳しく事情を聞いて対応を検討する事にしています。 日本相撲協…

大相撲ファンの注目ニュース

【東十両・貴公俊が付け人に暴行】 大相撲・貴乃花部屋て、東十両の貴公俊が付け人に暴行していた。18日の取組後、支度部屋で付け人を素手で2、3発殴り、付け人は流血したという。日本相撲協会は、19日も、引き続き詳細を聴取する予定。

作家・内田康夫さん死去、83歳

推理小説「浅見光彦シリーズ」で知られる作家・内田康夫さんが都内で亡くなっていたことがわかりました。83歳でした。 東京都北区出身の内田康夫さんは1980年に作家デビュー。3作目となる推理小説「後鳥羽伝説殺人事件」で主人公のルポライター「浅見…

地下鉄サリン23年控え 警視庁がテロ訓練

20日で地下鉄サリン事件から23年になるのを前に、警視庁がサリンによるテロを想定した訓練を行った。