2017-04-28から1日間の記事一覧

家事えもんが・・・

【わが町 北海道・木古内町へ来たる!!】 なんと 家事えもんが作った料理の新メニューが・・・。 道の駅内レストラン 『どうなんde's」ほか 5店舗で展開される予定。 明日 4月29日(土)から 販売決定!! ※詳しくは木古内町ホームページを御覧下さい。…

秋田県抗議ドラマ、改題で放送へ

テレ朝で4月から放送予定だった連続ドラマについて、秋田県がタイトル変更を申し入れていた問題で、同局が内容を変更し『サヨナラ、えなりくん』のタイトルで放送することがわかった。 初回は30日。 同局は県に謝罪し、設定を大幅に変えたという。

“報道自由度”ランキング、日本は180か国中72位

国際ジャーナリスト団体「国境なき記者団」は26日、各国の「報道の自由度」に関する調査を発表しました。日本は前年から変わらず72位でした。 これは、各国の特派員や専門家を対象としたアンケートなどからその国の報道がどの程度“自由”かを分析し順位付…

相撲協会研修会 侍J小久保元監督が語る

日本相撲協会が27日、両国国技館で研修会を行い、侍ジャパンの小久保元監督が「極める姿勢、心構え、努力、それ自体が人生につながる道ではないか。道は礼に始まり礼に終わる」と社会人としての心得を語った。会には力士や親方など相撲関係者約千人が参加。

名門ヨネクラジム、8月末で閉鎖

ボクシングでライト級のガッツ石松ら5人の世界王者を輩出した名門のヨネクラジム(東京都豊島区)が27日、8月末でジムを閉鎖すると発表した。 元日本フライ級王者の米倉健司会長が1963年に創設したが、最近は体調がすぐれず、ジムの閉鎖を決めた。

「引きずり降ろさない」と約束

定員オーバーを解決するため、乗客を引きずり降ろして大きな批判を浴びているアメリカのユナイテッド航空は、27日、声明を出し、「今後、着席した乗客に機体を降りるよう求めることはない」と約束した。

ニコル亜莉紗被告、起訴内容認める

作家のC・W・ニコルさんの娘・ニコル亜莉紗被告(31)が、覚醒剤を使用した罪でに問われた裁判で、ニコル被告は、「間違いないです」と起訴内容を認めた。

高樹被告に有罪判決 声つまらせ会見

大麻所持での逮捕から半年。元女優の高樹沙耶被告に執行猶予付きの有罪判決が言い渡された。27日午後に沖縄・那覇地裁近くの公園で行われた会見では、逮捕されたことへの思いなど、その胸中を明かした。

眞子さま乗せた車が自損事故

宮内庁によると26日、秋篠宮家の長女・眞子さまを乗せた車が、東京・千代田区の交差点を右折する際に中央分離帯に接触し、右側の後部タイヤがパンクし自走不能になったという。眞子さまにけがはなかった。

力士に社会人のルール徹底指導

日本相撲協会が、力士や親方などを対象に、社会人としてのルール徹底を図る研修会を行い、反社会的勢力との接触や、SNS利用に関する注意を促した。

新宿タカシマヤ、空港型免税店オープン

27日、東京・新宿の「高島屋」の中に、空港型免税店がオープンしました。 力を入れるのは化粧品です。 27日、「新宿タカシマヤ」にオープンしたのは、「空港型免税店」です。消費税のほかに、関税や酒税、たばこ税も免税されます。 「空港型免税店」をめ…