2017-04-07から1日間の記事一覧

クリス・ハート日本国籍取得・・・ここで生きる

米国出身の歌手、クリス・ハートが日本国籍を取得したことが、分かった。2年前に帰化申請をし、6日に自身のブログで「おかげさまで帰化の許可がおりました」と報告。「僕はここで生きていく」と記した。

徳澤直子、第2子妊娠「真っ盛りの頃・・・」

2016年に一般男性と再婚したモデルの徳澤直子が第2子を妊娠したことが7日、8月にも出産予定で、ブログ「真っ盛りの頃に、また良いご報告ができることを夢見て過ごしていきたい」と記した。

ついに言葉の壁越えた!Skyeが瞬時に日本語翻訳

言葉の壁を乗り越える翻訳機能付きのテレビ電話が登場です。 日本マイクロソフトは、7日から無料テレビ電話の「スカイプ」で日本語への自動翻訳サービスを始めました。英語や中国語など10の言語に対応し、言語の異なる相手と会話してもソフトが瞬時に相手…

「Skype」がリアルタイム翻訳

日本マイクロソフトは、インターネット電話サービス 「Skype」に、リアルタイムで日本語に翻訳する機能を追加した。 AIの技術により、異なる言語を瞬時に翻訳し、スムーズに会話できるという。

フロリダ・マーリンズ 最年長出場記録

1.イチロー 43歳と166日 2.T.レインズ 43歳と13日

ジーターがマーリンズ買収に関心

アメリカ・メジャーリーグ、ニューヨーク・ヤンキースで3465安打を放ち、14年に引退したデレク・ジーター氏(42)が、イチローと田澤が所属するフロリダ・マーリンズの買収に関心を示していると米メディアが報じた。 少なくとも3者が手を挙げており…

成田空港で路線バスに乗ろうとした車椅子男性、乗車拒否

去年12月、成田空港で路線バスに乗ろうとした車椅子の男性が、乗車を拒否されていた事がわかりました。 去年12月、成田空港で千葉交通が運行する路線バスに乗ろうとした車椅子の男性が、バスの運転手から「リフトが故障している」と言われ乗車を断られま…

韓国、長嶺大使の黄首相への面会を拒否

韓国・釜山(プサン)の日本総領事館前に慰安婦像が設置されたことへの対抗措置として日本に一時帰国し、4日、3か月ぶりに帰任した長嶺安政大使が、韓国の黄教安(ファン・ギョアン)大統領代行へ求めていた面会について、韓国政府が拒否する方針であるこ…