2017-02-08から1日間の記事一覧

全中フィギュアで本田真凜選手初優勝

長野市で行われていた全中スケート最終日、フィギュア競技で、去年の全日本選手権4位の本田真凜選手が初優勝を果たした。

いじめ訴えていた中1男子が自殺

いじめを訴えていた福島・須賀川市の中学1年の男子 生徒が、自殺していたことがわかった。市の教育委員会は、第3者の調査委員会を立ち上げて、いじめと自殺の因果関係を調査することにしている。

本田真凜選手が圧巻の演技で初優勝

全国中学校スケート大会で、初優勝を目指す本田真凜選手。7日のフリープログラムで、2位に10点以上の差をつけ、見事、初優勝。3月、連覇を目指す世界ジュニア選手権へ、はずみをつけた。

本田真凜選手が全中初優勝、今季初タイトル

世界ジュニア女王・本田真凜選手。 いまだ手にしていない「中学日本一」のタイトル。ラストチャンスに挑みます。 去年3月、14歳でジュニアチャンピオンに輝いた本田選手。しかし、今シーズンはここまでタイトルなし。世界女王のプレッシャーが彼女を苦し…

信州の注目ニュース

【全中スケートフィギュア大会 本田真凜選手が初優勝】 全国中学校スケート大会。SPを1位通過した本田選手は7日、FPに臨んだ、華麗なジャンプで大きなミスもなく、2位に10ポイント以上の差を付け初優勝。連覇がかかる3月の世界ジュニア選手権へ弾…

チリ最高裁が国際手配中の男に出頭命令 留学生不明

フランスで日本人の女子大学生が行方不明になり、チリ人の男が国際手配されている事件で、チリの最高裁判所が男に出頭命令を出しました。